プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本製市販の50cc スクーターに
オルフェーブルがロンシャンの2400m で
挑む座興。

国の沽券とかお金の問題よりややこしいと思うので、
また内部抗争の火種も燻るだろうし。実現可能な有力者なんて
この程度でも思い浮かびません。
誰かできますか?

A 回答 (11件中1~10件)

競走馬の平均スピードが時速48kmです。

原付でカーブでビビらなければ
オルフェーヴルに勝つ事が出来ます。
    • 0

ゲートに入った際に、原付きのエンジンやマフラーを吹かす音に驚いて、

オルフェーブルはコースどころか、ゲートも出れないと思います。
    • 0

え、府中2400だとすると

平均時速が65キロぐらいだから
原付だと無理じゃない
ダートだとしたらなおさら
    • 0

オルフェーブルってもともと気性が悪い馬でしょ。

その馬にエンジン音を出すようなものが相手するの?
まともな競争にならないばかりか怪我のもとでしょ。
競争する意味が全くない。
    • 0

別に国の沽券などは一切関係ないでしょう。

内部抗争とかって、何の内部抗争が起きるのかも意味不明です。

単純にそれが行われないのは、そんなことをしても意味がない、と誰もが思っているから、というだけです。やりたければ、質問者様が、オルフェーヴルの所有権を購入してやれば良いのです。

オルフェーヴルは、種牡馬として総額51億円ほどのシンジケートが組まれました。
シンジケート株を持っている人は、自分の持っている牝馬にオルフェーヴルを種付けすることが出来ます。また、種牡馬として成功した場合、普通の会社の株のように、シンジケート株を他の人により高く売ることも出来ます。
もし、オルフェーヴルが事故などで死んでしまったり、種牡馬能力を喪失してしまった場合、そのシンジケート株の価値も一切なくなります。
なので、オートバイとレースをする、なんていうことをしようと思うシンジケート株の所有者がいないだけです。

でも、法律上、自分の持っている馬を、オートバイと勝負させてはいけない、なんていうことはありません。質問者様が、大金を出して(シンジケート総額の51億円以上かかるでしょうか)、オルフェーヴルの所有権を購入すればあとは、質問者様の自由です。
オートバイと勝負させようが、農耕馬として使おうが、殺して馬肉にしようが、全て思いのままです。

単純にお金の問題でしかありません。
    • 0

資金あっても、そんな競争誰も望まないのでは?

この回答への補足

立会馬/
ドリームジャーニー 付き添い蛯名正義

騎手/
オルフェーブル デットーリ

ウインバリアシオン号/
安藤勝己

• 0

お金があれば可能です。

• 0

お金を出せば叶うかもしれません                                                  

• 0

絶対にむりですね

• 0

金持ちの娯楽でしか無理ですね。

• 0