プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですがこの「とっとこ」の
意味というか由来は何でしょうか?
歩き方かな?とか思うのですが何処かに
説明なんてありますか?
くだらない質問ですみませんがもしご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

とっとこ~走るよハム太郎~♪と歌にある様に、


走る様子でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
納得しました。

お礼日時:2004/04/27 18:55

「とっておこう」=>訛って=>「とっとこう」



ハムスターはほほ袋にエサを貯めておけるので、その意味もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか深い推察ですね。(笑)
もしかしたらそういう意味もあるかも知れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 18:58

とことこ走る、、、とっとこ走る。


ハム太郎の走る様子だと思いますよ。ヾ(@⌒ー⌒@)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
走ってる様子だったんですね。

お礼日時:2004/04/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!