プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も相談させてもらいました、30代女性の相談です。

かねてから両想いの男性がいるのですが、彼女は過去に長く付き合った人と別れてから誰と付き合っても本気になれないそうで今はまだ恋愛関係に発展させたくないそうです。
それを男性に伝えたら、理解してくれて彼女がまた恋愛する気持ちになるまで待つと言ってくれているそうです。

ふたりは月1くらいでデートしたりしている関係です。
(もちろんプラトニック(・∀・))

で、彼女はまだ恋愛モードではないので、恋愛するために頑張ったりしたくないみたいです。
だけど彼のことは気になるのでいろいろ知りたいし知ってほしいですがうまく自分を出せないみたいですごく苦しいと言います・・・。
なんか自分の感情とか言いたいことは1割程度しか出したり伝えたりしてないのでつらいんだそうで。
それを彼にメールで伝えたらしいのですが、丸1日返事が来ず、その間彼はツイッターでつぶやいたりしてたんだそうでそれってつまりあまり大事に思われてないのかなって悩んでるみたいです。

やっと来た返事には、「俺が○○(彼女の名前)を苦しめているのかな?」って書いてあったそうで。
そんなことサラッと丸1日待たせたあげく聞くなんて、ほんとにわたしのこと好きなのかな?って彼女に相談されました。

で、返事はしてないそうです。

この彼女になんてアドバイスしてあげたらいいんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

向こうは返信に迷って送らなかっただけだと思います。

そんな深く考えずに、もうちょっとお互い素直になれるといいですね。
    • 0

>それを男性に伝えたら、理解してくれて彼女がまた恋愛する気持ちになるまで待つと言ってくれている…

「私はそこまでして貰えるだけの価値がある女だろうか?」
と自省してみる…ようにアドバイスして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

きつすぎるwwwww
言えません、さすがにwwwww

疑心暗鬼になる前に、また男女としての関係以前に人としてちゃんとつきあえないと先はないと思いますが。

文面からだけの印象ですが、少しも楽しそうにも見えないところも問題ですよね。
ふだん他の人とはうまく接することができてるんでしょうか?
大体、月1しか会わないようなつきあいなんだから、もう少し気楽に構えて友達としてフツウの会話を楽しめるようになりましょう。相手に何もかも委ねてわかりあわなきゃ恋人じゃないという思いこみに囚われているように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女に聞いてみましたが、恋愛の前段階って感じで楽しいって言ってます。
人間関係に悩みがちな子なので、人付き合いはほぼしてないですね。

両想いなので友達感覚ではないみたいです。

恋愛モードになれないは照れ隠しで、基本彼女は本心を伝えるのが苦手なんでしょうね・・・

恐らく、楽しませてあげたいと思っている彼はもっと辛いとおもいます!本心を出せないけどこういを持っている。が相手に伝われば解決すると思います!アドバイス頑張ってくださいね!うまくいくといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

うーん、駆け引きするタイプの子なんですよ。
だから素直に自分の感情を出さないのw
それで自分自身苦しんでるっていうwww
でもそういう性格の女の子なんでしかたないですねw

彼女も好意は彼に伝えてますよ、彼が聞いてくるそうでw

聞いた感じ何もなくていいんじゃないでしょうか。

• 0

彼からのメールの返事が丸一日ないとか、あまり大事にされてないのかな、とか、彼女の思いもあるとは思いますが、彼女が恋愛モードになるまで待ってくれているのは彼の方じゃないですか?

彼女もメールの返事してないんだから、彼のこと大事に思ってるのかな?
自分を一割くらいしか出せてないとか、大切なことはきちんと会って話をした方がいいんじゃないかと思いました。メールでは、上手く気持ちが伝わりきらないこともありますし。
無理はしなくていいと思うけど、月一より、もう少し会って色々話が出来るようになるといいですね。
相手が自分のことを思ってくれていて、自分も相手を気になると思えるなんて、幸せなことだと思いますよ。
大事にされてないかも、とか求めるばかりじゃダメですね。彼の気持ちも考えてあげて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

素直じゃない子なんですよw
だから自分から「会いたい」とか言わないんですよ。
言いたいのに言えないそうです。
それで苦しんでるし(苦笑)

遠距離なんですよ、だから会いたいときに会えないんです。

求めてばかりな印象ですかね~?

自業自得といった印象ですね。

男性からすると都合のいい人間になりたくないですかね。

あまりに自分勝手だとそうなって当然だと思います(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

自業自得???
なぜそう思うのですか?

自分は恋愛したくなるまで待てと言っておいて相手には早く返事しろっておかしいでしょ。

わがままだねって言ってあげるのもやさしさです。
    • 0
この回答へのお礼

た、確かにw

特にアドバイスをしなくていいと思います。

質問者さんに話を聞いてほしいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いやー、「どうすればいいの?」「どう思う?」ってしょっちゅう相談されるので、話聞くだけじゃだめみたいです。
わたしもこういう男女のことに疎いので、こういった場で一般的な意見をいただいて参考にしている次第でありますw

あなたが彼女の肩を持ちたくなる気持ちは分かりますが、

一番かわいそうなのはその男性だと思いますよ。

「僕が・・を苦しめているのかな?」なんてサラッと言った訳では無いと思います。

恋愛モードではないって・・・
単に彼の事を男性としてそこまで好きではないということではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼のお人柄とかも話に聞きましたが、かなり誠実で大人な男性です。
しかも価値観や嗜好もすごく合うらしく、最初はまったく気がなかった彼女も今ではすっかり好きになっています。
でもまあ、彼が彼女にぞっこんなので、彼の気持ちのほうが断然おっきい感じはありますけど^^;

好きは好きみたいです。