プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。外資系の企業に勤める新入社員(女)です。会社のカラオケについて悩んでいることがあります。

数週間後にお客様との会議の打ち上げでカラオケが予定されています。参加するのは、

・ お客様(全員日本人)
・ 本社から数名(全員ドイツ人、40~50歳代)
・ 日本で働いている自分のプロジェクトメンバー(日本、アメリカ、マレーシア等)

の予定です。自分は紅一点の可能性が高く、なにかしら用意をしなくてはいけないのは明らかです。
普段洋楽は歌わないので、以前プロジェクトメンバーでカラオケに行った際、レディーガガを無茶ぶりされて、まったく歌えなかったことがありました。

・ 昨年の夏のカラオケが大変盛り上がったらしく、お客様がとても楽しみにしている
・ そのときの本社側のチョイスは80年代ロックだったらしい
・ 30代ドイツ人上司は、Call me maybe や Taylor Swift を知らなかった
・ 日本で働いているメンバーは日本語を理解できますが、本社側はまったく理解できません
・ 全員英語を理解できるため、f**k や b**ch 等の歌詞を口にするのは避けたい

お客様と本社、どちらにも満足してもらうのが難しいのは分かりますが、どうにか切り抜けられるキラーソングがないでしょうか?邦楽と少し昔の洋楽、1曲ずつくらい準備しておきたいです。もともとカラオケは好きな方です。
こんなことに悩む前に本業に励め、とか、どちらをもてなすカラオケだと思っているんだ、というのは承知していますので、どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ドイツのバンドで日本でもヒットした最後はネーナぐらいしか思い浮かびません。



いまや日本人のほうが忘れてますけど。
東欧ってあまり無いので、アバとかでもわかるのでは?ドイツじゃ無いですけどね。
    • good
    • 1

ニーナのロックバルーンは99はいかがでしょう。


ドイツのミュージシャンですが世界的にヒットしています。
    • good
    • 0

ドイツ語の歌は、あまり知りませんが、「リリー・マルレーン」なんかどうでしょうか。



マレーネ・デートリッヒが歌った歌で、日本では加藤登紀子が日本語訳で歌っていました。

ちょっと、古いかもしれませんが、40・50代の人であれば、ドイツ人も日本人も知っている人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

洋楽の日本人カバーはいかがですか


島谷ひとみのパピオン、mihimaru GTのI SHOULD BE SO LUCKY
    • good
    • 0

「アルプスの少女ハイジ」の主題歌を歌うといいですよ。


ドイツでは昔から放映されていて凄まじい視聴率をとっていたので。
    • good
    • 0

え・・うそ・・


ワークビッチは名曲ですよ ギガヒットなのに。。


では byebyedisco か デジネコポップヌコミックス。


ミクのビバハピ。

もういっそ 湯川潮音さんの「ニューヨーク」など。

手抜きしいたなら Every Day - Sausalito Foxtrot

http://www.youtube.com/watch?v=rPbdTCGXGj4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!