プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入した時に、
『点検の時はメールでご連絡するのでアドレスを記入していただけますか?』
と言われました。
記入した用紙はメモ書きのようなものでした。
その時は最近はハガキの郵送ではなくて、
メールになってきてるんだなと思いました。
実際に最近は車検案内等はメール連絡が多いのでしょうか?
好意があって聞かれたのか、ただ単に点検案内をしたいだけなのか気になります。
仕事用のPCアドレスから送信されてくるのか、
ケイタイから送信されてくるのかは分かりません。
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

好意があって聞かれたのかもしれませんね。

たいていはハガキ連絡ですから。進展あるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大体の人はハガキだと思うんですけどね。
進展したら嬉しいです♪

お礼日時:2014/01/02 22:21

きちんとした用紙に、メールアドレスを記入するときは私も新車購入時にありましたが、メモ書きに記入した事はありません。

そこから察するとあなたに好意があったのかもしれないと確かに推測できます。
しかし、ファーストメールは仕事用のPCアドレスからでしょうし、営業的な内容のメールになると思います。そこであなたが返信で良い感じのメッセージを返信すれば、何かしらの発展に繋がるのではないでしょうか。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
記入する時にメモ書きでごめんなさいとは言ってました。
どのアドレスからメールが送信されてくるのか確認すれば良かったです。
進展するように頑張ります♪

お礼日時:2014/01/02 22:26

普通はハガキです。


好意があるからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほとんどハガキですよね。
好意があるなら嬉しいんですけどね♪

お礼日時:2014/01/02 22:30

別にメモ用紙でも何も問題ないと思われます。


単に点検したいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり単に点検したいだけですよね‥
なかなか電話に出れないので気を使ってるのかもしれないです。

お礼日時:2014/01/02 22:33

基本ハガキかと思いますが


店舗によりメールでやり取りするディーラーもあるようです。

好意ではなくただ単にその店舗ではメールを使っているのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり一部のディーラーはメールで連絡してるみたいですよね。
ハガキではなくてメール連絡が増えそうですね。

お礼日時:2014/01/02 22:36

メールでの営業目的でしょうね。


広告をメールで行っているんでしょ。
個人的な好意でメルアド教えてなんていう
ディーラーはまずいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり営業目的ですよね。
あまり点検したことないと言ったので、点検してほしかったのかも。

お礼日時:2014/01/02 22:39

僕もディーラーでアドレスを記入したことがあります。


実際は、連絡は葉書と電話だけですが、仕事上聞かれただけの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
電話が通じなかったときのために聞かれただけなのかもしれませんね。
やはり仕事上ですよね。

お礼日時:2014/01/02 22:42

普通はハガキとか電話で連絡してきます。

しかもちゃんとした専用の用紙があると思います。あなたに好意があったからメールアドレスを知りたかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりちゃんとした用紙がありますよね!
私もそう思うんですけどね。
いくら考えても相手が何を考えてるのか分からないですけどね‥

お礼日時:2014/01/02 22:45

ハガキがきますよ。

もしかしたら好意があったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
以前は違う場所に行ってたのですが、仕事帰りに寄れる場所に変えたらメール連絡と言われたので少し気になっちゃいました。

お礼日時:2014/01/02 22:15

珍しいですね。

私はずっと電話とはがき連絡ですのでメールは経験したことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりハガキですよね。
まわりの友達もメールは教えたことない人が多いです。

お礼日時:2014/01/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!