ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

妊娠希望ではないものです。
不安になって妊娠検査薬を使ったのですが、判定は見えるか見えないかくらいの本当に薄い線です。
性行為をしてから4週間以上は経っています。
これは妊娠しているんでしょうか。
すごく不安です。
よければ回答お願いします。

A 回答 (7件)

以前、クリアブルーという検査薬を使ったことがあります。



判定窓にしっかりと反応が出るので
陰性か陽性か、とても分かりやすかったですよ。

最近の市販検査キットは精度が高いので
日を空けて、ぜひ違うもので再度検査してみてください。
    • good
    • 1

他ので試し出ているなら産婦人科に行くのはだめですか?

    • good
    • 0

そうですね^^;



通常はくっきりと分かるんですけど、時間が経ったら薄い線がくっきりと
なっていったというケースもあるようです。

もう暫くたってから、違う検査薬などでもう一度やってみてはどうでしょうか?

人によっては、性行為で生理が遅れる場合もありますよ!

妊娠していないといいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
3週間以上経っているのに、はっきりとしていないのはすごく曖昧ですよね。。

他の物を買って試したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 00:11

薄い線だけではわかりません。

明日再度別の会社のキットで検査してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 00:09

 


不安になるお気持ちわかります。

検査キットの仕様によっては薄く線が出ているように見えるものもありますよね!
 
でも心配であればもう一度検査されるのがいいかと思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠希望ではないので、すごく不安ですね。。。

また、違うものを買って検査してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 00:08

普通は生理から2~3週間(人や体調によってまちまち)で排卵が起こり、排卵から2週間で生理がきます。



質問者様、生理はしばらく来ていませんか?

また、検査薬の反応で、色はないけどうっすら線のようなものが浮き出るケースがあり、それは蒸発線と呼ばれているみたいです。

ですが、蒸発線かどうかは別として、心配なら受診して確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生理なのか着床出血なのかは分かりませんが、生理予定日よりは早く来ました。でも濃い紫のような濃い赤のような色で量もすごく少量な訳でもなく、それが一週間程続いたと思います。結構前の事なので、すごく曖昧なのですが。
それから生理は来ていません。

お礼日時:2014/01/03 00:06

素直に産婦人科にいきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報