dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・本気で好きだから、傷つくのが嫌でなかなかアタックできない。
・本気で好きだから、思いきってアタックする。
・それ以外の方法で行動する…


みなさん教えてください!

A 回答 (22件中1~10件)

本気で好きでも・・・告白は出来ないよ^^;


ただ かる~く相手はどう思ってるかは
さぐるかもね。

例えばだけど 呑み行こうよ とか誘ったりはする。
それで相手の反応を見る。
OKだった場合でも具体的な事等は言えない。
何でかというと 
・どんな会話をしたら良いかわからない。
・楽しいと思ってくれるか不安
・次に会った時にどんな反応するか
嫌われなかったか・・・次回誘ってもOKしてくれるか・・・等
考えてしまうから。

告白できる場合
・相手が積極的に話しかけてきたり
プライベートでの誘いが相手くる場合

ようは 相手が 自分を好きです 的なアピールが強い場合かな。
それ以外は 中々難しいと思う。

もし 質問者様のお相手が 草食系で 好意があるなら
質問者様から アピールしてあげて、主導権を握ると良いよ。
    • good
    • 2

人によりけりですが


草食系が草食系のままだと
自分でも気が付かずに流れていくだけだと思います

本気になってる時点で草食系卒業だと思いますよ
    • good
    • 4

大前提として、草食系男子は己からアタックしません。



そして、いざアタックされてもなかなか返事しない場合が多く、付き合っても彼女に愛想尽かされないかとか浮気されないかと心の奥で不安になりやすい面倒なタイプです。
    • good
    • 16

草を食べているのでは



肉は食べないです、草食系なので

たべられるのを待ちますよ
    • good
    • 6

「本気で好きだから、傷つくのが嫌でなかなかアタックできない。


その通りだと思います。
    • good
    • 5

確実におkがもらえると確信してから告白します。

    • good
    • 1

アッタクチャンスですよ。

これが最後かもしれません。                                                                                                                                                                                          
    • good
    • 4

草食系男子ですと、本気で好きなので傷付くのが嫌でなかなかアタックできない


という事になると思います。
本気という事は替えが無いわけですから、踏み出すのも慎重になりますからね。
    • good
    • 4

草食系でもアタックするはずです。


ただ、言葉にして分かりやすくないかもしれません。
好きオーラをだして行動から、
いつの間にかつきあっている感じですかね。
    • good
    • 5

本気なら告白するでしょうね。


草食でもやる時はやるでしょう。
もしくは相手をその気にさせ告白させるように動く。ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています