プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、15歳なんですがお年玉でDiaboliklovers PSPソフトを買おうと思ってたのですが、17禁ということがわかりました。(泣)

そこで、質問なのですが、17禁のゲームは15歳の私にも買えるのでしょうか??
やっぱり、身分証明書を提示しなければならないんでしょうか??

わからないので教えてください!!!お願いします!!!

A 回答 (23件中1~10件)

No2です。

更に追記しておきますと
Bの12歳以上対象、Cの15歳以上対象、Dの17歳以上対象はあくまでも対象であり購入規制は無いですが
Zの18歳以上のみ対象に関しては18歳未満は購入できません。PSP版Diabolikloversの商品ページを見たところ区分はDの17歳以上対象ですのでなにも心配はいりません。購入できます。
ですが17歳以上向けに作られていると考えてくださいね(グロ表現や過度な恋愛などなど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、。
ありがとうございます!!!

ちょっと、考えてみようと思います。

お礼日時:2014/01/04 17:05

わざわざ年齢確認はないと思います。



お店によっては自主規制で確認はある可能性もありますが

ほぼどこのお店でも買えるはずです。
    • good
    • 0

あくまで17才対象ですから買えます


店によって自主的に売ってくれないとかはあるかもしれません
ゲームは基準が結構厳しいので
実際やってみてもたいしたことないなと思うかも
    • good
    • 0

買えると思いますよ。

多分、身分証明書の提示は無いと思いますよ。
    • good
    • 2

17禁のゲームまでは問題なく購入できます。


18歳以上のゲームになると、身分確認が求められます。

「「Z(18才以上のみ対象)」の区分を除いて購入に対する制限が設けられていないため、「D(17才以上対象)」以下に区分されるゲームソフトはその年齢を満たしてなくても購入し遊ぶことができる」 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

X指定のゲームソフトは通常その年齢未満の者への販売・頒布・譲渡並びに18歳未満者による購入・使用までも禁じるものです。

購入も不可になります。
    • good
    • 0

ゲームの『年齢区分』は、表示年齢以上向けの内容表現が含まれるという意味です。


このゲームの場合、決して17禁という意味ではありません。
15歳でも問題なく買えますのでご安心ください。
    • good
    • 0

17禁であれば、購入できますよ。


身分証明書は購入店の判断になると思います。
ネットで買った方が買いやすいかもしれません。
    • good
    • 0

Z指定(18歳禁)のゲームは買えませんが、


D指定(17歳以上推奨)のものは15歳でも購入できます。
    • good
    • 0

購入することはできると思います。

しかし18禁にならば話は別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!