dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方は関東在住のバツイチ(42)、彼女は九州在住の未婚(40)です。Facebookで親しくなり遠距離恋愛中です。
僕がバツイチであることは承知で交際が始まりました。

元妻とは付き合って10年、結婚して10年の計20年の間柄でしたが、仕事や趣味など生活の方向性が変わったことによる協議離婚しました。また子供はいません。
元妻とは恨み合うことはなく、よりを戻したいともまったく思わず、今の彼女との幸せな未来だけを考えています。

彼女とふたりで過ごす時間は言葉が見つからないほど熱々で、僕も彼女も早く一緒の生活をしたいとお互いに思っています。
ただ唯一、元妻の陰がチラつく状況ではかなり嫉妬するようで、彼女の悶々とした気持ちを楽にさせてあげることができず、ただひたすら「ゴメンね」としか言えず、そして無言になってしまいます。

彼女は元々結婚願望はなく、僕と付き合うまでは一生独身でいるつもりだったと話します。
また、今までの交際相手には一度も嫉妬したことはなかったそうです。
しかし極端な話、元妻が買ったビニール傘ですら激しく嫉妬します。

そんな彼女は具体的にどうして嫉妬するのでしょうか?
またそんな時、どう接してあげれば気分を落ち着かせてあげられますか?

ご意見アドバイスをお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

ビニール傘はダメだな。

モノってのは具体的すぎる、生々し過ぎる。
私はまったく嫉妬深くはないけどそういうモノに遭遇したらやっぱり不愉快になると思う。
元妻さんの気配を一掃するというくらいの気遣いが欲しいのじゃないかな。
どうやったって元妻さんがあなたの記憶から消えることはないのはわかってる。
張り合ったってしょうがないのもわかってる。
だからこそ具体的な事やモノを見せつけられると落ち込むのじゃないかな。

それだけあなたを好きだってことですよ。
あなたのすべてを知りたい。でもそれは元妻さんを知ることにもなる。
ジレンマでしょうね。
自分は経験したことのない夫婦生活というものをあなたと元妻さんが経験してる事にも嫉妬してるのかも。

可愛いと思ってあげてください。
いっぱい愛の言葉をあげてください。
君が一番だよと言ってあげてください。
    • good
    • 1

彼女はまだ自信が持てないのかな、と思いました。


不安が嫉妬として出ている気がします。

安心させるには、早めに彼女と
一緒になることではないでしょうか。

そして、彼女が嫉妬に苦しんでいたら
「好きだよ」と優しく抱きしめてあげるとか。
大きな愛で包んであげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A