電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホのカレンダーアプリ ジョルテをGoogleカレンダーと同期しようとすると、下記のようなメッセージがでます。
"Unfortunately, Googleカレンダ"Unfortunately, Googleカレンダーの同期 has stopped."
アプリ使用開始後、順調に使用していたのですが、2ケ月ほど前にも突然、同様の現象が発生しました。
何日もあれこれ、スマホやGoogleカレンダーいじくりまわして、原因がわからないまま、なぜか復旧しました。
今回、いきなりの再発で、発生前の操作といえば、スマホでジョルテに予定を追加したということだけです。
今後も頻発する可能性がありますので、原因、解決方法をご存じの方、ご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

ジョルテ側のエラーだと考えられます。

ジョルテを更新するか、もしくはジョルテが最新であるのなら不具合やバグの更新を待つしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり、ジョルテの不具合ですか・・
以前、再インストールすると回復したことがあったのですが、その代わり、すべてのデータが失われました。
今回、投稿後、何もしないのに、一時的に回復したのですが、現在、また同期不能です。
同期したり、しなかったりで、非常に不安定です。
バグの更新を待つことにします。
有難うございました。