dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観覧ありがとうございます。
私は今15歳の高1です。
中学校入学と同時に髪を伸ばし始め、
今では腰まであります。
前髪も肩までつきます。
染めたことも(けれど毛先が茶色です)
強制などもなにもしたことがありません。
毛は細く超ドストレートです。
たまに貞子だとまわりから言われます。
(一般的にみてちょっと奇抜な髪型だということはわかります)

私はファッションや美容に興味がなく
メイクをしたことも
積極的に服を買うこともありません。
私服も地味で足は滅多に出しません。
(体型がチビデブだからかもしれません)
なので髪をのばしてこんな髪型にしたい!という思いはありません。
(いつも結わないか1本縛りです)

ですが回りの人から綺麗な髪だと
誉められることが多々あり
それが嬉しく、伸ばしています。
自分でも最近はこの髪は綺麗なんだと
自信を持てるようになり、自慢の髪になりました。
4年近くも伸ばし続けてきたので
切るのがもったいない気持ちもあります。

しかし私は気分の上下が激しく
お風呂すら面倒になるときがあります。
そんなときに髪の毛を洗うのは
(シャンプーだけで20分かかります)
とても大変で切ってしまおうかと思います。
さらに汗をかいたあとや寒いとき、
疲れているときは面倒で面倒で…
(アルバイトもしています)

長くなってしまいましたが、
4年伸ばし続けて自慢になってきた髪の毛ですが
気分の上下や忙しいため
切ってしまおうか悩んでいます。
切るときはばっさり、長くても
肩あたりまでと考えています。
(中途半端に切ってもシャンプーが
面倒だとまた思うと思うので)
自分の問題なので答えづらいとは思いますが
よろしくお願いします。

A 回答 (35件中21~30件)

いきなり肩までバッサリ切らなくても良いのではないでしょうか。

悩んでいるなら思いきって切ってしまうと後悔するかもしれませんから。綺麗な髪なら背中の真ん中あたりまででいいと思います。シャンプーもすごく楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

面倒なら切った方がいいと思います。


褒められるぐらいの綺麗な髪なら、ショートでも綺麗ですよ。
    • good
    • 0

確かに、長い髪というのは普段のお手入れが結構大変ですよね。


洗うのに時間がかかって、乾かすのにも時間がかかったりするので。
でも、バッサリと切ってしまうと、後悔してもすぐに元通りにすることはできないので、良く考えてからの方が良いです。
まあ、短くして後悔した場合はウィッグやエクステなどを使用するという方法もありますが・・・
自分でどうしても短い方が良いと考えている場合は、イメージチェンジのつもりで短くしてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは



それだけ思い入れがあれば着るのは
後悔するでしょうね。

でも、出来れば毛先は揃えた方が綺麗に見えます。

一度毛先だけ揃えてみては?
その時に、自分で「嫌だ」という抵抗感があれば
短くするのをやめればいいですし・・・。


夏までに考えてみては如何でしょうか?

髪は伸びますよ。
また伸ばすことも可能です。
少なくても毛先は痛んでいると思いますので。

ロングに鋏を入れたら、泣いて帰ってしまった人がいるという話を
美容師さんから聞いたことがあります。

4月までに切ろうとか、考えようと
目標を立てるといいですよ。


それと髪を買ってくれるところがありますので、
売ってお金にするのもいいかもしれませんね。
http://www33.atwiki.jp/bicyclek/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

切ることによって生活上問題が起こるなら切らない方が


いいと思いますが。問題が無ければ切ってもいいと思います。
自慢の髪を切ってしまうのはちょっともったいない気がしますが
短い方が何かと便利だと思います。
    • good
    • 0

長い間伸ばしてきた髪なので愛着もあるかと思います。

でも切ってみたら新しい自分と出会えるかもしれません。まだ若いんだし時間は十分にあるので切ってみるのもいいかとおもいますよ。
    • good
    • 0

髪乾かしたりめんどくさいですよね。

 切ってしまったらいいと思いますよ。何かと時間短縮になりますよ。 それにそこまで伸ばしたんなら伸びるのも早いと思います。
    • good
    • 0

生活に支障をきたすので切った方がいいと思います。


それに目立ちますので、ジロジロ見られますよ。
    • good
    • 0

とりあえず5センチほど切って自分がどう思うか様子をみてみたらどうでしょう。


いきなりばっさりと切ると後悔する可能性もあります。
心の底から切りたかったのなら、もう切ってるはずなので。
    • good
    • 0

自慢とのことですが、ちょっと気持ち悪いです。

美容院いけないのかな?って思ってしまいます
切る事をお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!