アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生ですが、冬が舞台の本を教えてください!
ファンタジーやSFが良いです!
あまり分厚くなくて、短編集でも良いです。

A 回答 (27件中1~10件)

映画『大停電の夜に』の原作小説です。


クリスマスイヴ、光が消えた東京で、一夜だけの奇跡が起きる。

『停電の夜に』ジュンパ ラヒリ (著)
    • good
    • 1

死神の精度


ラッシュライフ
チルドレン
    • good
    • 3

 冬のフロストはいかがでしょうか。


 タイトル通り、冬が舞台のSFです。海外作家の小説なので翻訳が苦手でなければですが……。
    • good
    • 0

あげてるひともいますが



狼と香辛料

はどうでしょう
    • good
    • 0

フェイト一拓ですね。

    • good
    • 0

僕が中学生の頃大好きだった本家族八景おすすめです

    • good
    • 0

スコット・フィッツジェラルド『冬の夢』


などどうでしょうか?
こちらは短編集なのですが、村上春樹氏も大ファンだそうです
    • good
    • 0

冬がメインといえるかわかりませんが、村上春樹の羊をめぐる冒険がおすすめです。

    • good
    • 0

雪がメインではないですが「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」という本が好きです

    • good
    • 0

大泉洋のエッセイ


どうでしょうの裏話など面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!