最速怪談選手権

生放送するときに私はニコニコライブエンコーダを使っているんですが、PCゲーム(詳しく書くと艦これ)をするときにBGMをだしたいのですが、音がでません。自分なりに公式サイトとかで設定したんですけどダメでした・・・・(´・ω・`)基本設定は写真のようにしています。

(※チェックを入れているところだけ書きます→)詳細設定は、「一般→起動時に自動的にログインする」     「配信→品質ビットレート:モノラル64k」   「エンコード設定→プリセット:標準、CPU負荷:高負荷高画質」   「録画→何もチェックつけていない状態」

PCはWindows7です。

「ニコニコライブエンコーダー」の質問画像

A 回答 (3件)

自分のPCで流れているのなら流れているはずですが

もしかしたら非常に小さく流れている可能性はありませんか?
艦これの音量を大きくして見てください。
それでダメならわからないですねすみません
    • 0

スピーカーキャプチャ設定の右のチェックが入っていればステレオミキサーがPCに入っていなくても放送上に流れるはずですが

自分のPC上には艦コレの音は流れているのでしょうか?

この回答への補足

自分のPCには流れているのですが(マイクはヘッドフォンタイプのPCマイクを使っています)視聴者のほうにはBGMは流れずに、映像と私の声しかはいっていない。という感じです・・・

• 0

ズバリ言わせて頂きます

それはステレオミキサーが入っていません
仮想ステミキなどを使うと解決できますよ(・∀・)
    • 0