アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叶わなかった片思い。
大好きだった彼との別れ。
恋人との突然の死別。

などなど…大好きな人との別れや、実らなかった恋が原因で、もう恋はしない。結婚もしない。と、恋や結婚を諦めた人っていますか??

時間が解決するとか、次に良い人が現れれば忘れられるとかよく聞きますが…

時間では解決できなかった、後に好きになれる人とは出会えなかった。そうやって今を一人で過ごしている方に質問です。

おいくつですか?
思う人との将来を断たれた為に一人でいる事に悲しくなったりしませんか?
その現実を受け止めていても、一人でいる事を選んだ事に後悔していませんか?
少しでも好きになれる人はいませんでしたか?
【本当に好きな人とは一緒になれない】とよく聞きますが、それって本当だと思いますか?

素朴な疑問です。
今後、好きな人なんて出来ないんじゃないかと不安です。
好きになってもらえても、私が受け入れられないんじゃないか?と、怖いです。
でも、一人でいるの?と思うとさらに怖いです。

恋の痛手はどのように癒すのでしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

忘れ去るしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやったら忘れ去ることができますか?
あなたは忘れる事ができましたか??

お礼日時:2014/01/06 19:32

自然に時間が経てば忘れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際に時間がたって忘れた事がありますか??

お礼日時:2014/01/06 19:33

次の恋をするか


時間が経てば少しづつ
癒されますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間と次の恋…そう、みなそういいますが、その経験者でしょうか??

癒える時など来るのかな…疑問です;;

お礼日時:2014/01/06 19:34

やはり、ゲーム、音楽を聞けば一定期間リフレッシュされますが、しばらくするとまた思い出して悲しくなってしまいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう、何かをしているときは気がまぎれる。

でもベットに入って眠りにつくまでの間、思い出さずにはいられません;;

なんか、詩でも書けそうです。。。

お礼日時:2014/01/06 20:00

どうしても無理


時間が解決するとはまさにこのこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても無理だとみんな思うのに…でも周りはわりとすんなり切り替えて次に行きます…

なんで??;;不思議だし、うらやましくも思える。人を好きになりたいのに。。。

私は何年たったら癒えるのでしょうね…

お礼日時:2014/01/06 19:58

相手が幸せならこちらが手を引く。

そんな恋ばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の幸せ…あなたは、相手の幸せを心から願えましたか??

私にはまだまだ出来そうにありません。。。

幸せになって欲しい、でも知らない人の隣で笑顔の彼を想像するとすごく悲しいです。。。

お礼日時:2014/01/06 19:56

やっぱり解決するのは時間だけじゃないでしょうか


気長に傷が癒えるのを待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気長に…おばあちゃんになって気づいて後悔しそうです;;

お礼日時:2014/01/06 19:54

どんなに辛い失恋しても


新しい恋人ができると綺麗さっぱり忘れてしまいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しい恋が始められそうにありません…本当に。

心になにも風が吹かないのです。

お礼日時:2014/01/06 19:44

あきらめるというのが正しいかわかりませんが、二度と


恋する機会がないのでは、と思うことはあります。

恋の痛手は、新しい恋にであえたらいえるかとおもいま
す・・・ただ、好きだった気持ちがのこっているとなかなか
新しい恋できないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しく出会う人にも彼の面影を探してしまう始末。

忘れるために新しい恋に踏み出せる人がとてもうらやましく思えてしまう自分が情けないです…

お礼日時:2014/01/06 19:42

私も失恋直後は、あの人より良い人が世の中にいるとは思えない…。

あの人にフラれたからもう終わりだ…。などとあの人がすべてでした。
そう思えるからこそ、恋なんだと思います。

ですが現実的な話になりますが、人間誰しも時間が立てば綺麗に忘れられますよ。
今はそう思えないでしょうが、必ず次の恋へ進めますので、そのときのためにも自分を磨いたりなどして気を紛らわせると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すっと心に入ってきました。まさに、その人が全てでこれ以上なんてない。あの人でないなら一人でも良い。

そんな風にさえ思ってる自分が怖い。そして、忘れられる気がしなくて怖いのです。すごく不安。。。

実体験の話、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 19:40
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A