dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中学生です。僕は意味不明な物体のようなものが見えます。眼科に行ったら、飛蚊症と言われました。でも、目には異常がないらしいんです。特に変化しなければ気にしないでいいと言われました。本当に大丈夫なんですか。僕にはミジンコに似たような生物が見えます。色は透明で薄い黒のような点が2つ見えます。見えているものの中では一番大きいです。

A 回答 (16件中11~16件)

私も飛蚊症です。


特に晴れた日の外でひどくなります。
残念ですが治療法はないみたいですね・・・。
その黒い点が大きくなると緑内障の可能性がありますが、
お医者様の言うとおり変化がなければ気にしないで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

私も見えますが、特に気にしなくて大丈夫です。


真っ黒い円が見えるようでしたら、それは眼科に行かなければ最悪失明します。
    • good
    • 0

今のところ治療法は確立されてないようですね


目障りなこと以外は特に問題ありません
    • good
    • 0

自分も飛蚊症です


今のとこ大丈夫ですが
手術が必要なこともあるみたいですね
    • good
    • 0

そういえば、私も学生の頃、見えてました。


いつから見えないかな。今25歳ですけど、見えません。
常に見えてるわけではなく、不意に見えて、それを見ようと追いかけると逃げちゃう感じじゃないですか?
それが増えて視界を遮るようでなければ、ほっといて大丈夫ですよ。気にすることありません。
    • good
    • 0

たしか治らない病気で目を酷使すると酷くなると聞きました


携帯やPCをする時は十分に休憩をとってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!