電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に東京で一泊することになりました。三鷹にあるジブリの美術館と世田谷文学館に行く予定です。

ひかり早得きっぷを使おうと考えていたのですが、去年10月で廃止になったことを先ほど知り、こまっています。

夜行バスも考えましたが、いろいろな人の話を聞く限り、相当疲れそうなので少なくとも往路は新幹線を使いたいです。

そこで質問なのですが、京都⇔東京を新幹線でできるだけ安く早く楽に行くにはどういう道のりおすすめですか?(よくばりですが…(^_^;))

ぷらっとこだまを使うのがいいのかなーと思いますが、使える改札が限られる、というのがどれほど不便なものなのかよくわかりません。その他留意点を教えていただきたいです。

エクスプレス予約も考えたのですがクレジットカードを作らなければいけない、年会費がいるということで却下しました。

宿泊とのパックなど他にもおすすめの行き方があればご教示いただきたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

ホテル込みのパックを探してください。

往復の新幹線代より安い価格で出ていることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました

パックがおすすめですね

• 0
この回答へのお礼

パックで探してみるのが一番でしょうね。

チケットを販売してるお店だと、安いですが微々たる差なので。
    • 0
この回答へのお礼