アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド雑誌とかに載ってるショップのプラダのリュック
についてなんですが、すごく安いですよね。
25000円とか。これって本物なんですか?
税関の許可とか受けてるそうですが、品物についてるギャランティカードには直営店の刻印がないそうです。
こういう話を友達から聞いて私も心配になりました。
じつは私のリュックも雑誌で掲載されたショップで購入し、やはりカードには刻印がありませんでした。

A 回答 (2件)

多分正規の日本代理店をとおさない並行輸入品ではないですか?代理店をとおってないので比較的安く市場にでているみたいです。

(プラダだけでなくロレックスやグッチなどいろいろな並行輸入品がでています。)
本物か偽物ですがこれはこれは現物を見ないとわかりません。てっとり早く判断するには質屋さんで「これでお金かして欲しいんです。」といっていくら貸してくれるかで判断すれば結構正当な評価してくれますよ。
    • 0

今やたとえ刻印入りギャランティ・カードが付いていても信用はできません。

直営店の店員ですら真偽の判断ができないくらいです。きちんとした鑑定人でなければ信用できません。

ただギャランティ・カードに刻印をするのは、「たしかにこの商品はこちらのお店で取り扱いましたよ」という販売店としての信用を示すものですから、刻印がないと対外的にもその商品は信用できないでしょう。
例えばネット・オークションでそれを売ろうと思っても、真偽不明ということで売ることは困難です。
とにかく商品そのものよりも販売した会社・販売店があやしいですね。無記名のギャランティ・カードなど店員が横流ししようと思えばいくらでも出来ますから。
    • 0