dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脱毛について質問です。
現在、シェーバーで自己処理をしていますが、どうしても肌が乾燥したり、赤くなったりしてしまいます。
そこでエステでの脱毛を考えているのですが、肌トラブルが起こらないか心配なので、エステで脱毛された方の感想を聞かせていただきたいです。
また、肌が敏感な人にオススメの脱毛方法があれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

乾燥肌、アトピー性皮膚炎、アレルギー等持っていて皮膚は弱いです。

元々金属アレルギーもあって、カミソリでの処理がダメでしたので、レーザーで永久脱毛しました。
レーザーで処理したあとは肌トラブルも勿論でますが、きちんとケアすれば問題ないです。

皮膚科で勤めていたので、脱毛したひともたくさん見てきましたが、むしろ自分で薬品買って脱毛したばかりに一生消えないキズが残った方もいるので、プロに任せての脱毛はお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自己処理はそんな危険もあるのですが。。やはりプロに任せたほうが安心かもしれないですね。

私は肌が敏感なほうですが、毛を剃るときはお湯で肌をしっかり濡らし泡をつけてから剃っています。

その後はしっかりとクリームを塗っています。
    • 0