プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人に質問ですが
会社から家に帰ったら、すぐ部屋着に着替えますか?

私は女性なのですが、周りの人は家に着いたらすぐ部屋着に着替えるといいますが
私はお風呂に入るまでずっと会社に言った服のままいます。

だって脱いだり来たりはめんどくさいし、寒いからです。
そうしたら、「変わってる」と言われたのですが、私の方が少数派ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は以下の理由で、すぐ着替える派です。



・外着より家着のほうがリラックスできるから。
・外出先で、誰が座ったかわからないイスに座ったり、色んなホコリが付いていて汚い気がするので。
・スーツなど洋服にシワが出来るのを避けたいので。
・外着を汚してしまうことを気にかけるのが疲れるので。

学生の時から常に家に帰るとすぐ着替えていましたよ。
ONとOFFの切り替えのような感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

直ぐに着替えます。



着ていく服や男性か女性か、仕事内容や、主婦か、実家でお母様が家事をしてくれているのか
にもよるのかも知れませんね。
スーツやオフィスカジュアルだと、仕事との切り替えもしにくいし、
毎日洗うものでは無かったりするので、家で汚さない様に、着替えます。
食事の用意などでも汚しそうですし。

>そうしたら、「変わってる」と言われたのですが、私の方が少数派ですか?
多分そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

 私の妻は直ぐに部屋着ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

あなたと同じく。



上着や帽子・マフラー等は脱ぎますが、基本的には風呂からあがるまで部屋着は着ません。

いくら部屋着がくつろぐと言っても、何度も何度も面倒くさいですもんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

#4補足



上着=コートやジャケットの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

こんばんは。



手洗い・うがいを済ませると部屋着に着替えます。
外出着のままだとウイルスや菌が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

帰宅したらすぐにユニクロのスウェットです。

とは言ってもお風呂の前に着替えているのでなんだか汚い気もしますが。でも着替える事が気持ちの切り替えになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

私は男性ですが、外から戻ったらすぐに着替えます。


オンとオフというか、家ではオフ空間なので、洋服がそのままだったら精神的にリラックスできないような気がします。
ただ、スエットのようなものではなくカジュアルっぽい家用の服です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

今の時期、なかなか寒くて着替えるのも億劫になりますね



私は朝シャン派なので仕事着(作業服通勤)で用事を済ませ、部屋が暖かくなったあたりでジャージに着替えます

別に「変わってる」とは思わないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

すぐ着替えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!