プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2010がインストールされた2台のPCがあります。
文章に行番号を振ると一方のパソコンでは連続した番号になりますが、
そのファイルを他方のパソコンで開くと次のページなるときに勝手に3足された行番号が付いてきます。
ページをめくる毎に3行番号が足されていきます。正常に戻す方法はありますか?

A 回答 (2件)

今回の問題点は、特定のPCのみで起きているのですよね。


特定のファイルのみではないようなので以下のことをしてみては。

特定のPCでのWordでおかしいみたいなので、Officeの修復を試しては。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
テンプレートのリネームも解決する手段の一つですが、Officeの修復も
解決する手段です。

新規文書ではおきないのならファイルの破損を疑いますが、特定の環境
のみで起きていて、新規文書でも同じならOfficeの修復なども検討して
みてください。

こちら↓のアンサーなども参考にしてみて。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

これらを試しても駄目だとしたら、再インストールなども検討するか、
他の回答を待つか、新規質問をしなおすなどをしてみて。
私は、これ以上のアドバイスするようなものがないので。
    • good
    • 0

行番号の開始番号の影響なのでは?


http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

3足された行番号の意味が、ページごとに「3」から行番号が開始される
のなら、テンプレートの影響なのかも。
標準テンプレートをリネームするなどをしてみては。

行番号に問題がないのにおかしいなら、ファイルが破損しているので、
修復してみてはいかが。
http://support.microsoft.com/kb/918429/ja
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

1ページ目
1 あいうえお
2 かきくけこ
3 さしすせと
次のページ
6 さしすせそ
7 たちつてと
8 なにぬねの
次ぺージ
11 はま…

という具合です。作成者のみこう表示され、添付ファイルで他の人に送って開くとちゃんと連番で表示されます。全員word2010利用です。行番号の連番が一人だけずれると行番号のここを修正してくれと言っても一人だけ行番号が違うのです。

補足日時:2014/01/11 09:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!