プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1回だけ、どんな魔法でも使うことができます。
ですが、使ったら最後、その1週間後に死んでしまいます。
死なないように、自分に魔法をかけることはできません。

もし、誰もがそういう機会を与えられていたとしたら・・・

皆さんは魔法を使いますか?
使うとしたら・・・死ぬのを覚悟で、どんな時にどんな魔法を使いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

>1回だけ魔法が使えます。

でもその1週間後に死にます

一刻一秒でも早く、家内より先に死ぬ事を望みます。
間違っても、彼女を看取る悲しい思いだけはしたくない。
例えそれが自分の寿命を縮める事になろうとも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さだまさしの「関白宣言」のようですね・・・
でも、お互い先に亡くなって欲しくないと思うでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:35

こんばんは



自分に魔法がかけられないなら、、、。
誰かにかけてもらいます。
だんな様に「私が生きていらるように」と。
私は「だんな様が生きていられるように」と。
ダメ?
お互いに相手に魔法をかけるのは、、ダメ?でしょうか?(^_^;)

>もし、誰もがそういう機会を与えられていたとしたら・
こう、、なってるし。みんなが自分以外の誰かにかけてもらうと、みんな一緒に生きていけるから。

どーしてもダメ!と言うなら、、。
人間が、生き物が、幸せに笑って生きていけるように魔法をかけます(優等生だぁ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・お互いに魔法をかけ合う!
そういう裏技がありましたか?
でも、1週間後に亡くなるということの「せめぎ合い」はどうしたらいいんでしょうね・・・
こればかりは、1週間後の結果を見ないことには判断できそうもありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:25

「今後、生まれる全ての人が優しくなる魔法」を使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・まことに崇高な志ですね。
そういう人が生まれてくれば、人や地球はもっと優しい顔つきになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:22

う~ん。

どんなに考えても・・
死ぬのがわかっているなら魔法は使いません。

それでどんな願いが叶ったとしても
やはり生きていないと意味がないように思うからです。

命あってこそですね・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、生きていることは最大の喜びで、魔法を使っても代えがたいものかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:20

死ぬ間際に何かしら魔法をかけます。



そうすれば1週間後まで死なないので、そこで終活します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たとえ1週間だとしても貴重な時間のような気がします。
特に家族にとっては、かけがいのない1週間になると思います。
もちろん本人は、その後に残された人の諍いを避けるために終活ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:09

過去に戻る。


そうすれば何度も人生やり直し。またこの年齢になったら魔法でもどれますよね。繰り返しだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
そういうややこしいステップを踏まずに、単純に魔法で過去に戻ってもその日から1週間後に亡くなるとしたらどうでしょう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!