電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、旅行で静岡と横浜の方に行こうかなと考えていますが、おすすめの場所あったら
教えてください

A 回答 (2件)

静岡県静岡市清水区在住者です。

車で来るのなら、是非とも静岡インターでおりて南へ向かい、久能の海岸通りを東へ向かい、まずは国宝久能山東照宮へ向かってください。そこからロープウェイで日本平へ向かい、富士山と駿河湾の眺望をお楽しみください。
その後ロープウェイで東照宮へ戻って車でさらに東へ向かい、三保の松原へ。
今年世界遺産となり話題となった絵にかいたような富士山の姿が満喫できます。
左手に松林、右手に伊豆半島、正面に駿河湾越しの富士山がそびえる、広重の絵や写真でみるそのままの風景が楽しめますよ。
その後は高速道路へ戻って沼津で降りて、伊豆の温泉に行ってみてはいかがでしょうか。
許される時間によりますが、伊豆半島を海沿いになぞって神奈川県へ向かっていただきたい処ですね。
ただ、No.1さんも書いておられる通り、静岡県は東西にかなり長いのです。
見どころはいっぱいあります。

富士山自体はかなり西方から見えますし、静岡インター手前の日本坂トンネルを出たすぐ後でほぼ正面に大きく見えますよ。
清水から高速道路で東へ向かえばいたるところで海と富士山が堪能できます。

天気が良いといいですね。
    • 0

静岡県って東西に広く、南北で山か海か・・・・・・。

交通機関は?
鉄道の場合は在来線も東海道本線とはいえ、最近は本数も多く走ってませんし、新幹線の駅も主要都市だけで、「のぞみ」は止まらないので、実際には30分1本程度かと思います。

車なら東名高速が使えますが、質問内容が漠然としすぎています。
時間も時期も、どこから来て日帰りなのか1泊?2泊するのか、温泉に入りたいのか、山に行きたいのか海に行きたいのか?
補足したほうが回答しやすいと思います。

メジャーなのは富士山周遊、伊豆です。

この回答への補足

すみません、確かに情報不足でした。

時期は3月です。
岡山から車を使って、静岡に行きたいのですが、おいしものを食べたり、ゆっくり温泉にでも入りたいな
と考えています

• 0