アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラの試着でよく、「お店の人にちゃんと測ってもらうとカップが上がった」とか聞きますよね?
私は痩せ型のAで寄せ集める肉があまりないんです(__)でもちゃんと測ってもらったらあがったりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

20代の頃、痩せていてAでした。


フランスからの輸入物のブラを専門の方に見てもらい
一緒に試着してもらいましたら、
Bを買うことに・・それ以来、いい感じですよ。
保つことができます。変な風に崩れないというか・・
ちゃんとしたお店で測ってもらうことですよね。
私はブラの本も出している店長さんに選んでもらいました。その方がTVに出たばかりだったので予約制でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
いいな~、うらやましいです、Bなんて!
 でも私の住んでるところでは、下着屋っていうのがないんですけど…
ジャスコの中のワコールやトリンプのお店とかでもちゃんと見てくれるんでしょうか…?
あそこって、ジャスコの店員の人が居たりするんじゃないですかね?

お礼日時:2004/04/27 23:07

 うーん、「ちゃんと測ってもらったから」カップが上がったんじゃなくて


今まで間違っていたのを正しくしてもらっただけですよね。
みんな(私は胸がないからAカップだわ)と中途半端に決め付けていて
DとかEとかいったら巨乳の人がつけるものだと思っているようです。
そんなことはありません。
デザインにもよりますが、この私でさえも(まあ普通の胸です)70Eをつけてたりします。
知らない間は当然のようにAカップをつけてたんですけどね。
だから正しいブラを選んでもらったらカップが上がったように思うんじゃないでしょうか。

 ところで正しいブラのつけ方ってご存知ですか?
たいていの人は間違ってつけているそうです。
なので、店員さんに正しいつけ方をしてもらうと
本当に(え!これが私?)と思うくらい胸ができます。
脇のあたりのお肉をぐいっと持ち上げるって感じですね。
やせ型とのことですので効果は少な目かもしれませんが
きちんとつけるとやっぱり感動すると思いますよ。
でも自分ではなかなかうまくいかないのも事実。なぜかしら。
なので、一度店員さんに見てもらって選んでもらってください。
素人目には同じブラに見えても、
カップの形が違っていてBカップでなければだめなときもあるんです。

 それからジャスコで買おうとすると、知識のないジャスコの店員さんがいるんじゃないか、
これはお店によってそれぞれ違うでしょうし
時間帯によっても違うと思います。
たとえばお店は9時まで営業していても
メーカーの専門の人は7時で帰っちゃうとか。
レジの中にしか店員さんがいないようでしたら
知識のある店員さんはいないと思った方がいいでしょう。
売り場でずっと立っている人なら声をかけてみてもいいと思いますよ。
ただ、ワコールの派遣した店員さんにトリンプのブラを持っていって相談しても
あんまりいい顔をしないで、ワコール製品を勧めてきますね。
輸入物ならいいってものでもありませんから
最初はワコールやトリンプでいいと思います。
服の上からサイズを測ってブラを選ぶ店員さんでなく
きちんと試着させてくれるところで選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。詳しい説明ありがとうございます^^
私はAっていうのが凄くコンプレックスで。
Bとかのブラを買うのは凄くあこがれます。
 あと、同じAカップのブラでもガバガバなのがあります。「私はAよりも小さいの?(涙)」って思ったりします(;_;)
なかなか自分にあったブラがないのも悩みでした。。
やっぱりちゃんと正しい付け方をしてもらって、自分の胸の形にあったものを探してもらうのが一番なんですね^^
ありがとうございましたw

お礼日時:2004/04/28 00:50

今私は20歳ですが、やはりAカップで、アンダー65なので、ぴったり合うブラがなかなかなかったり、過去に、コンプレックスで下着売り場に行くのが苦痛になった時さえありました。



そんなとき、友達から「イトーヨーカドーとかジャスコの下着売り場にいる、企業からの派遣でいるお姉さんに、フィッティング手伝ってもらうといいよ」と勧められ、勇気を出して行ってみました。

その店にいたのはトリンプの人でしたが、その後ワコールの人にもお世話になりました。
懇切丁寧に教えてくれますよ♪
実際、私も自分が思っていたよりは多少トップのサイズは上がりました。
「これならものによってはB65でも平気よ?」とも言われましたが、それ以後、自信を持ってAを使ってます(笑)

サイズや値段を気にするより、まずはフィッターさんに手伝ってもらって、合うブラを見つけるのが先決だと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なんだか、みなさんの意見を聞いてるとなんか自信が湧いてきますよ(*^ー^*)私も今二十歳で、アンダーが65か、無いときが多いのでほとんどA70です。私もやっぱり下着売り場とかの行くのは苦手でした。。
でもやっぱりBカップって言われると、嬉しいだろうなあw
派遣されてくる人って、違う格好とかしてるのかなあ。分かるかな(^^;
よし、私も勇気を出して行ってみますよ…!!

お礼日時:2004/04/28 16:16

下で答えたyama-pandaです。


sapiaさんを応援したくて、再度カキコさせて頂きます。

補足ですが、下着売り場の中にちょっとしたカウンターがあったりして、そこで事務処理らしきことをしているのが、企業派遣の(あるいはそれに準じる専門の)社員のようです。
売り場内をウロウロしると、たいていは声をかけてくれます。
そのときは遠慮なく色々聞きましょう♪
「合うのがなかなかなくて~;」
とか言うと、親切な人の場合、自分のメーカー以外のものも勧めてくれたりするみたいです。
私はトリンプの人に、ヨーカドーブランドのブラも試着して、見てもらいました。

さらにおまけですが、私が気に入っているのは、ヨーカドーブランドの、らくらくフィットブラ(確かこんな名前…)のA65です。
しかも\1800なんです!
ヨーカドーブランドは、意外とA65の品揃えがいいと思います。行く機会があったらお試しを♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!(*^▽^*)再度ありがとうございます!

イトーヨーカドーはこっちにもあります^^
それにヨーカドーブランドってのもあるんですね?!
値段も手ごろだし!早速行ってみようかな~w
たびたび、ありがとうございました~!♪

お礼日時:2004/04/28 21:44

 メーカー派遣の店員さんは違う格好をしているか、ですが


違う制服のときもありますし、お店の制服を着ているときもあります。
売り場をうろうろしていて声をかけてくれる人なら接客に自信のある人ですから
悩みを相談すると選んでくれるはずです。
ただ、やはりトリンプの人はトリンプをすすめますし
よそのメーカーをすすめてくれることはまずないと思ってください。
あくまで自分のメーカーの中で一番合いそうなものをすすめてくれるだけです。
「これもいいけど、もっといいのがあるわよ~」と強引に自分の担当のものを持ってきたり。
以前、こちらの回答者の中に、
よそのブランドをすすめたら上司に叱られたという店員さんがいましたよ。
それはあちらも商売なんですから仕方ないと思います。
もしブランドを超えて自分にぴったりのものを探したいとお考えでしたら
縄張りのあるデパートやスーパーの下着売り場ではなく
下着専門店で選んでもらった方がいいと思います。

 それから計算上は、70Aの人が65をつけるならBカップになるはずですよ。
私もアンダー68くらいなのでどちらにするか悩むんですが
種類の豊富な70をつけるようにしたら、カップは下がってしまいます。
とはいえ、これまたカップのデザインによって違ってくるんです。
どうしてもデザインがかわいいから♪で選んでしまいがちですが
その人の胸の形によって、どうしても合わないデザインのものも多いです。
なので、その辺を専門家の人に見ていただくのがいいんではないかと思います。
きちんと補正してくれるブラはバーゲンにはなかなか出ませんから
どうしても高い買い物になってしまいますが
自分の体のためでもありますから、思い切って購入してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~(^^;)私もよくデザインをみて選んでしまいます。でもつけてみるとちゃんとフィットしてなくて、「かわいいし、ま、いっか。」って思ってました。
でも1度自分の胸にフィットするブラっていうものをつけてみたいなあ(*^ー^*)

下着専門店ですか…iタウンページとかで検索したんですけど、近くにはないんですよね~この辺は(^^; 出かけたとき、機会があれば行ってみたいですけどw
ブランドは、どっちがいいのかとかまだ分からないので…
色々試してみようと思います^^ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/29 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!