アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半・独身・女性です。

これまでに付き合ってきたひとは数人いるのですが、Hしたことがありません。
すごく拒否したというより、やんわり話題をかわす感じで
現在もバージンです。

わたしは「絶対結婚するまでHしない」と決めていたわけではないですが、
そう軽はずみにすることでもないし、したくない・・と思っていてこうなりました。
ちょっと太ってて、脱ぐわけにいかないという理由もありますが。

同年代の女友達と話していた時にこの話題になり「おかしくない?」と
言われたのがきっかけで盛り上がりました。

皆さんのご意見きかせてください。


わたしたちのグループではこんな感じでした

―未婚のうちは付き合っててもHしない派
・最近いわれるようになったリベンジポルノとか(知らないうちに勝手に撮られることもあるらしい)
あると困る、ネットに流れたら消しきれない
・避妊は成功するとは限らないし、未婚で妊娠しても困る(でき婚嫌いな子だった)
・中絶手術なんていやだ(肉体的にも精神的にも傷つくし、お金もかかるし、そのお金をだれが出すかでもめるのもいや)


―付き合ってるのにHしないのはおかしいと思う派
・信用しきれてない証拠、愛してるとは言えない
・20代後半で処女っておかしい(ふつう性欲あるだろうという主張)

A 回答 (7件)

異常ではないと思います。



結局恋愛でもそうでなくても、人とどう関わって何をするかは個人の価値観によると思います。
質問者様がそういう価値観で、それを受け入れるのか、それとも別れるかは相手が決めることだと思います。

それは2者の間のことであって、それについてまわりがどうこう言うことではないように思います。

私が昔付き合っていた恋人は信念を持っていて、生涯一人の人間としか性行為をするつもりがなく、そのために結婚までは性行為をしないと決めていた人でした。離婚や死別してしまったら再婚も考えないという意見で、自己申告でしかありませんが、体に異常があるとかそういう理由ではなかったです。

私は当時その元恋人の意見を尊重して数年性行為なしで付き合っていましたが、もともと私も同じ価値観を抱いていたわけではないので、受け入れられていないような気持ちで常に悲しみと苦しみと苛立ちを抱いていました。ただやはり個人の価値観なので、私に彼女の価値観を変える権利などもなく、そういう人間を選んだのだからと我慢しつづけ、性行為以外の部分でお互いに惹かれあって数年付き合い続けました。

結果別れることになり、私は結局受け入れてもらえなかったという悲しみと怒りを抱きましたが、同時に別れてしまったのだから、生涯一人の人としか交わりたくないという彼女の思想は守られたわけで、彼女にとっては正しい選択だったのだなと思います。

現在彼女がどうしているかは全く知らないので、結婚して幸せに暮らしているのか、それとも結婚前に性行為をしてしまったのか、結婚してから浮気などしているのか、どうなっているのか見当がつきません。

もし現在考え方を変えて婚前交渉をしているとしても、考えを変えるのも個人の自由なので、今さら責める気にもなれません。

結局人それぞれの人生なのですから、その人がその人の生きたいように生きることに誰も文句は言えないのだと思います。
あくまで、他人に迷惑をかけるような生き方でなければ、ということですが。。。
    • good
    • 0

何歳であっても、処女や童貞であることを否定しなくてもよろしいかと思います。



体を守れるのはご自分だけですから、
そういう意味では、
周りが体の貞操について何か言うのはおかしいと思いました。

性欲の問題ではないはずです。

本当はセックスについて、他人が言える話でもないはずです。

周りの言動に気になさらず、納得できた時にしてみてはいかがでしょうか?


*ちなみに私は極度の潔癖性なので、セックスに至るまでが大変です…
    • good
    • 1

こんにちは。


付き合っててもHしない(独身どうし)って 異常?
とのことですが、異常どころか、むしろ素晴らしいことですよ。一度失ったものは取り戻せないので。
自分を花に例えるなら、もし結婚前にセックスするのであれば、花びらを一枚ずつそのときの相手にあげてしまうことです。そのときはいいような気がしますが、いざ結婚するときに花びらが足りなかったり、もはやつぼみだけになってたら、自分自身も、結婚相手も可愛そうです。一番最高なきれいなお花を唯一の結婚相手にプレゼントすることほど素敵なことはないですよ。
結婚相手に『あなたの為だけにこの体をとっておきました』なんて最高にロマンチックなことを言える人や言われる幸せな人は、結婚前交渉が当たり前のようになってきているの今の時代少ないです。
恥とは思わず、むしろ今は誰になんと言われようと、誇りに思って処女のまま結婚してください(^-^)相手は大喜びですよ♪
ちなみに私はそんなロマンも知らずに処女を失って、今は結婚してますが、結婚前、本当に後悔しました。今の相手も私を愛していたのでやはりそのことでショックがってました。
ちなみに私は相手が童貞で、結婚してから私が初めてのあいてで、とても嬉しかったです。
まだ処女の質問者さまが羨ましいです。
今の時代で処女をキープするのは難しいことですが、頑張ってください。
『一度の過ちは多くの善を損なう』なんてことにならないように★
    • good
    • 2

別におかしいとは思いません。

ただ、セックスには相性ってのがあるので、いざ結婚して相手が自分勝手なセックスしかしない相手だったり、お互いのセックスに対する考えが大きくズレてると結婚生活そのものが破たんする可能性は決して低くないです。だって、結婚したら一応道徳的にも法的にも結婚相手以外とのセックスはダメってことになっていますからね。これから一生つまらないセックスだと思うとつらいでしょ。
ちなみに私が今まで経験した中でこれは勘弁してほしいなと思った人では、女性から一切サービスはなく、体位は正常位と騎乗位のみだけとか、おっぱいを愛撫したらなんで男はみんな赤ちゃんでもないのにおっぱいに触りたがるんだと怒られたとかがありました。

やんわり話題をかわすってのは、今の草食系の若い男の子はそういわれたらそれ以上は迫らないでしょうね。だってさ、セックスするのなら結婚を約束してくれといわれて承諾してセックスしたらつまらなくて「いや、君とのセックスが一生と思うとやってられないから結婚はナシにしてくれ」ともいえないでしょう?
ハタチくらいならまだしも、20代後半でそんな後生大事にするほどのことかいな、とも正直思います。肉体関係のない恋愛なんて、恋愛の楽しみ(と苦しみ)の1/3くらいしか味わってないとは思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、信頼して肉体を求め合う相手が現れていないだけです。



>信用しきれてない証拠、愛してるとは言えない

これでしょうね。友達感覚だと思いますよ。相手も積極的では無かったのでしょう。
    • good
    • 0

異常とは思いませんが、信念から拒否するわけでないにしろ自分の思いを伝えず、ただ毎回やんわり話題をそらすということは「静かで救いようのない拒絶」ですよね。



男が「オレは眼中にないのね。結婚までいやとかまだ早いとか言ったりしないで逃げてばかりだし」と思ってもしょうがないでしょう。


女子は男よりもそういうことを口にするのが恥ずかしいのはわかるのですが、付き合っている男女ですよね?

ちょっと太っている・・・太りすぎは萎えるかもしれませんが、女子の思う太っているは男にとって必ずしも太いというものでもありません。
男からしたら、さわり心地いい程度かもしれませんよ? 程度問題ですがね。


したくないのを責める気もないし、結婚まで処女でいるのをバカにする気もないですが・・・恥ずかしい話題かもしれないけど、将来を考える相手ときちんと話もしないとなれば・・・どうかなぁ。

ちなみに、私は婚前交渉を否定しませんが、万一できたらきっちり責任を取って結婚するくらいでないと、ねぇ。
    • good
    • 0

別にエッチしないのがおかしいとは思いませんが、好きな人であれば遠慮も要らないとおもいます。



まず、おっぱいを出して、感触つかんでみましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!