ネットが遅くてイライラしてない!?

プリンタは、エプソンのPM-G700 です。

Webページを印刷する際、印刷プレビューで見ると、広告やらリンク先の
文字やら左右に不要な部分があります。

右の不要部は、印刷プレビューで倍率%を大きくするとカットできます。
左をカットして、印刷する方法はありますか?

出来れば、右は倍率大でカットできますが、ページ数が増えるので
不要部分を非表示にして等倍で印刷したいです。
更に、1ページ目にありがちな、上部の広告・空白部が不要です。
1ページ目は下 1/3 だけ欲しい場合でもそのまま印刷されてしまうので、
上に詰めて印刷出来れば、用紙も少なく済みますし。

欲しい部分だけ奇麗なレイアウトで印刷したいです。

その他、どんなことでも有効な印刷テクニックを教えて頂きたいです。
古いプリンタで機能も制限されると思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

PCのアクセサリーの中にShipping Toolが有りますから範囲を選択して保存やコピーや印刷できます

またはプリンターに付属のアプリケーションでも同じことができます

簡単方法は印刷開始位置で左クリックしてそのまま反転しならば終了位置まで移動

画面の反転した部分を右クリックして印刷を選択 

印刷開始時選択した部分を印刷するにすれば簡単にできます(印刷と選択部のみ印刷選択有り)
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
XPには、Shipping Toolが見当たりませんでした。
プリンター付属のアプリケーションから探ってみます。
ありがとうございました!

使用ブラウザがIEでしたら、次あたりを参考にするとか、

(サイトの印刷で広告など余分なところを消す方法)
http://www.724685.com/weekly/qa081001.htm
(PrintWhatYouLike Webページの必要な部分を複数選択して印刷やクリップ)
http://d.hatena.ne.jp/rascal2001/20120119/132692 …

Firefoxでは、Print Editなどの次のページに紹介のある(ページも下部)アドオンが幾つかあります。
(ページ印刷時に不要なものを隠したり削除したりできるFirefoxアドオン「Print Edit」)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/15570538 …
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね、Webページを使って印刷できるんですか。
セキュリティ面は大丈夫なんでしょうか?
フリーソフトはどうでもいいので、プリンタ本体で
何とかならないかな~と思っていたら、Webページ。
そうきましたかって感じです。ありがとうございました。

OSや使用するブラウザくらい書きましょうね。

WindowsでIEユーザなら、下記のフリーソフトが便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se476923. …
    • 2
この回答へのお礼

すみません。Windows・IEです。
参考にさせていただきます。