アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7
HTML 5
Chorme
の環境ですが、
imageをbackgroundにしているんですが、
background-position のleft のピクセルを上げたら、
このimageが普通は右に移動してくれそうなもんなんですが
なぜか下に動いてしまいます。
画像を動かす事自体はmarginで動かせば解決したのですが、
下に行く現象の理由を知っておきたいです。
なぜですか?

cssのコードは以下の通りです。
{
background-image : url (img ~)
background-repeat : no – repeat
background-position left 5px
padding-left : 20px
}

A 回答 (1件)

>background-position のleft のピクセルを上げたら、このimageが普通は右に移動してくれそうなもんなんですがなぜか下に動いてしまいます。


 違います。
background-position left 5px
は、左端で上から5pxと言う意味です。
「少なくとも1つの値がキーワードでない場合は、最初の値は水平方向の位置を表し、2番目は垂直位置を表す。( http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/CSS … )」
 この仕組みは、他のプロパティでも共通な方法なので間違えるはず無いですけど
background-repeat : no – repeat
 これも間違い!!、no-repeatです。
background-position left 5px
 左0%、上から5pxと言う意味

 とにかく仕様書を最初から通して読んでおきましょう。

この回答への補足

スペルミスすいませんでした。

補足日時:2014/01/18 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答有難うございます。

お礼日時:2014/01/18 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!