プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、自分の娘が腐女子で同人誌やボーイズラブ小説を読んでいたら、どう思いますか?
私は、今度ボーイズラブの映画を見に行こうと思っているのですが、普通に「~~~~っていう、ボーイズラブの映画
を見に行く」と親に言ってもいいでしょうか?
あと、同人誌やボーイズラブ小説を「なんの本?」と親に聞かれた場合普通に"同人誌" "ボーイズラブ小説"と答えてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

別に何とも思いません。

というか「今度、~~という映画を見に行く」だけでいいんじゃないでしょうか。
いちいちボーイズラブだって言わなくても、単に「恋愛もの」だけでもいいし。

でもね、ボーイズラブの本を読んでいる腐女子って
本当のゲイの世界をみたらきっと嫌になると思うよ。
それを知っている親なら「げっ!」と思うかもしれない。

質問者さんの言われるボーイズラブってある意味、別ものだもん。
だから、普通に「恋愛もの」で通せばよいと思います
    • 0

逆の立場です。

勢いで、「BL小説」を書いたから読んで。
と、娘に行ったら、あからさまにイヤな顔をされました。

ただの脳内変換で、本気で、ゲイに興味があるわけではないので、さほどのショックも受けませんでした。

抵抗のある人もいるでしょうが、さらっと、言ってみては、どうでしょう。
反応次第で、今後は、黙っているか、どうか決めればいいと思います。
    • 0

娘なら、どちらも、かまわんが(^-^)/

一応、百合系他も、いいよと薦めるのも、親のつとめかと\(^^;)...
    • 0