dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS4ってPS3のカセットでも出来るとですか?あとPS4と3の違いってなんでしょう?

低脳な私に教えてください。

A 回答 (7件)

できませんね。

違い、ここにまとめてありましたよ。
参考URLはっておきますね。

参考URL:http://gamemania.gg-blog.com/
    • 0

「PS3はソニーの独自性を保とうと、歴代プレイステーション同様にCPUなどの大半のパーツを自社開発」したもの。

「PS4は『インテルのライバルであるAMDのカスタムCPUに旧ATIを併合した結果のRADEONカスタム版のGPUなどを搭載した限りなくパソコンに近いが似て非なるもの』になった事」と、「VAIO事業つかソニーのパソコン製造事業の売却など、『ソニーのモノ作りというか企業としての弱体化・凋落を暴露・露呈したも同然』な事」。

「SCEだけと言うよりもはやソニーの屋台骨が危うくなってしまっている感が拭えないパーツ構成」を(まあ、Cellのせいでソフト開発が途轍もなく予算を必要及び困難にしているPS3よりは容易になっているのも事実ではある様だが)「ソフト開発の容易さと『シェア機能(プレイ動画のアップロード)』で取り繕っているハード」とも解釈出来るね・・・。

あと、「PS3はCD・DVD・ブルーレイを再生出来るが、PS4はブルーレイとDVDは再生出来るのにCDは再生不可能という謎の仕様(DVDが再生出来るのならば同じ赤いレーザー光線を照射して読み込むCDも再生出来るはずなのに)」。
    • 0

「カセット」ではなく「ディスク」ですよ・・・。

「カセット(カートリッジ)タイプ」は「ファミコン・スーパーファミコン・64まで」、です。

「PS1~4(プレイステーション)」は「全て『光ディスク(光学メディア)』」です。

「PSPはUMD(ユニバーサルメディアディスク)」。

「DS・3DS・PS VITAはカード(カートリッジ)タイプ」。

• 0

PS3のカセットはPS4ではできません。

ただ、カセットを持っていなくてもインターネットを使って
PS4でPS3のソフトが遊べるようになるようです(現時点では出来ません)
PS3のソフトが目当てならPS4を待たずにPS3を買った方が良いです。

違いは映像がかなり綺麗に、ゲームのロード時間が短縮
FFやキングダムハーツなど最新作はPS4のみで発売
コントローラーもスマホのようにタッチ操作ができるようになっています。
など全体的に新しい感じになっています。
アナログテレビや携帯電話(PS3)と地デジテレビやスマホ(PS4)
って例えて言うとわかりやすいでしょうか

映像の違いは同じゲームでの比較動画がyoutubeにあるので
実際に見たらわかりやすいと思います。
    • 0

>>PS4ってPS3のカセットでも出来るとですか?

互換性ないからできない

>>あとPS4と3の違いってなんでしょう?
全く違う、、
PS3とは何の関係もない、新しい高性能なゲーム機と言った感じです。。
(PSNアカウントは使いまわせますが)
    • 0

質問者さんがゲームをされる方なのか不明なので、一般的に

回答させて戴きます。

1.PS4ってPS3のカセットでも出来るとですか?
 現在の日本で流通している据え置き型ゲーム機でカセットを挿入する
タイプはありません。カセットとはファミリーコンピュータやスーファミ、64の
時代にはありましたが、その後GCやPS1の時代からは光学ディスクに
変わっています。
 従いまして、お答えとしてはカセットは使えませんとなります。また、
カセット=光学ディスクと読み替えた場合でも残念ながらPS3のソフトは
PS4では使えませんし、その逆も有り得ません。ただし、一部PS3→PS4の
アップデートを有償で行う場合、権利保有を確認するためにPS4にPS3の
光学ディスクを挿入する必要があります。

2.PS4と3の違いってなんでしょう?
 これは一言で言えば、トヨタマークXとレクサスはどこが違いますか?的な
ことで、自動車という括りでは一緒ですが、細かい装備や機能、乗り心地が
違うようなものです。マークXもレクサスも高速ツーリングできますし、雨風も
凌げます。エアコンもあります。しかし、乗っていてどちらが楽しいかは
ドライバーさんの気持ち次第です。強いて言えば、高級車レクサスの方が
乗り心地が良いのでは?が回答と思います。
 PS4とPS3とはゲームも出来ますし、双方かなり高精細度の映像が得られ
ます。しかし、価格が違いますから、CPを重視する方ならPS3で良いでしょうし、
新しい物好きならばPS4を追加で購入しても面白いと思います。ただし、5年
後にはPS3は商品寿命が終わり、ソフトが新規に発売されない可能性があり
ます。

以上のようにご回答いたします。
    • 0

ソニーの公式サイト見れば 一発で判ります。

Q.PS4はPS3/PS2/PSのゲームディスクが使えますか?
A.PS3/PS2/PlayStationのゲームディスクは、PS4ではご利用いただけません。

Q.PS3とPS4の違いは?
A.一覧にされていますので、URL先でご覧ください
https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
    • 0