dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
パソコン初心者ですm(__)m

ハガキに画像を印刷する方法を教えて下さい。

1枚のハガキに何枚もの画像をレイアウトし、印刷したいなと考えています。

エクセルを使うんだよーと言われたのですが、昨日やっとエクセルの出し方を理解した状況ですm(__)m

PCに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

#1です、了解しました。



では、まずWordで用紙の設定をします。
(初期状態ではA4ですから、はがきにします)
以下
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2009010 …
そして初期状態では、余白が大きくなっていますから、余白は上下左右10mmくらいに設定します。
   
そして画像の挿入は以下
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm
    
頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事、印刷することができましたm(__)m
達成感です!ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 10:11

> ハガキに画像を印刷する方法を教えて下さい。


> 1枚のハガキに何枚もの画像をレイアウトし、印刷したいなと考えています。

No.3のご回答でも可能ですが、・・・
下記URLのページのようなフリーソフトを使う方法もあります。

「Photoscape」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136. …

「VOL.119久々にPhotoscapeネタ「1枚の画像に複数枚画像をレイアウト」
http://ameblo.jp/smith7/entry-10802652265.html

「複数の画像を1枚の写真(画像)にまとめてみよう」
http://blogs.yahoo.co.jp/goldfish10292003/321665 …

「フォトスケープ 3.6.2 実例 その6(複数画像を1枚に-2)」
http://www.mahoro-ba.net/e1567.html
    • good
    • 3

さまざまなサイズの画像を貼り付けて編集、印刷が出来る、


「Print Album」というフリー・ソフトが便利です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_freesoft/soft_ …
    • good
    • 0

ペイントで編集や貼り付け加工、などできますのでそれをハガキ指定で印刷すればいいのです。


ペイントの使い方は自分で勉強、簡単です失敗したら何度でも出来ます。完成保存したら何度でも
印刷できます。
    • good
    • 0

Excelじゃ駄目です、Wordを使いましょう。


Wordのバージョンは何でしょうか?2003?2007?2010?2013?
それ次第で方法が違います。バージョンを補足して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エクセルじゃないのですねm(__)m
Wordのバージョンは2003でした。

補足日時:2014/01/16 11:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!