プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在gooブログ(有料版)を使っています。テンプレートもカスタマイズ用のCLアドバンステンプレートを選択し、CSSを使ってオリジナルの写真を使ったテンプレートに変更したいのですが、使い方がわかりません、使い方には1.タイトルの背景に画像を表示するには
CSS編集エリアから以下の行を見つけます。
#title-banner-body{background:url("");height:130px;}
「background:url("");」の("")内に、画像のURLを記入します。
記述例:#title-banner-body{background:url("http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/IMAGETITLE.j …}と書いてあるのですが、見つかりません、どなたか、テンプレートの変更の仕方詳しくわかる方はいませんでしょうか、どうか教えてくださいお願い致します。

A 回答 (1件)

CLアドバンスはCSSの中に日本語でコメントが書かれていますので

下記部分でコメントの通り、background-imageの前の /*-- と
最後の --*/ を消して /user_image/xx/xx/xxxx.jpg となっている部分に
画像のURLを入れるだけです。

/*-- ↓タイトルバナーに画像を入れる場合は、下記のコメントをはずし、画像URLを指定する --*/
/*--
background-image:url(/user_image/xx/xx/xxxx.jpg);
background-position: center top;
background-repeat:no-repeat;
--*/

必要なら background-repeat や height も変更すればOKです。

この回答への補足

せっかくご回答いただきましたが、画像の加工の仕方が悪いのか、画像のアップロード仕方が悪いのか、URLの選択が悪いんか、どこが悪いのかわかりませんが、オリジナルテンプレートに変更することが全然できません、OCNのブログだとオリジナルに変更できるのになぜ、gooブログではうまくいかないのか、わかりません。もうお手上げです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やってみましたが何かが悪いのかわかりませんが、失敗してしまいうまくいきません。もう一度挑戦してみます。