プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
つきあって結構経つ彼に
「たまに妹みたいに感じる」と言われました。
確かにじゃれあったりお互いばかみたいなこと言い合ったり本当にリラックスした関係です。
彼も妹が3人も下にいるので、兄としてなおさらそのリラックスした関係が家族とのやりとりみたいに思えてくるのかもしれません。
(確かに私には姉がいて、妹です。)
彼は私のことを一番キレイだし魅力的しセクシー。だといつも褒めてくれます。
それに自分でもいつも魅力的でありたいので、身だしなみもできるだけ整え、おしゃれもし、下着にも気を使い、
彼との会話も時事会話もしますし、振る舞いもいい女でありたいと思っています。
(たまには彼の前でもかなり素のままでしてのびのびしてますが)

彼はぼそっと「たまーに性的に求めたくないときがある」
(妹みたいに感じるからにつながってるらしい)と言いました。
(普通に定期的にしていますが)

男性は家族みたいに近い存在になると性的欲求も減るのでしょうか?
これは普通の感覚でしょうか?いいこと?悪いこと??
どうすればその妹感覚をぬぐえるのでしょうかー。
セクシーさ??でも今のこの気の置けないじゃれあいもお互い楽しんでます。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

要は、あなたが彼のそばにいることに「なじんだ」のだと思いますよ。

けしてあなたに魅力がなくなったわけではない。

家族みたいに近い存在になると……という疑問は、ご自分のご両親を見ていただければわかるんじゃないでしょうか。
恋も愛も超えて、他人が誰より近い存在になって一緒にいるんですよ。
血のつながりに勝るものはないかもしれないけれど、
他人との信頼を何年も守り続けてあなたという存在をはぐくんだご両親。

それに似た状態になっているということは、かなりあなたは彼にとって不可欠な人なんじゃないでしょうか?
妹も彼女もできて一挙両得てなもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

下の方に書いたこと、migu01さんにもあてていますm(_ _)m

そうですね。両親を見ていると、性的なことよりも
人間としてパートナーなんですよね。
そんな風になってればいいな、なってきてるかな、と思います。
魅力的であれ、というのは常日頃心がけているのでそれを失わずに関係をもっと深めていきたいと思います。
あたしも兄も彼氏もできて一挙両得?!?
ありがとうございました。

今の関係を楽しんでるんだったらぜんぜん問題ないと思いますが。

。。はじめは燃えあがる恋愛も次第に落ち着いていき、異性としての面以外の人間的な面が重要になってきます。結婚生活が長い仲の良い夫婦は異性として意識する部分より人間的に好きな部分がほとんじゃないでしょうか。考え方をかえれば、妹みたいってことは自分の家族のように親しみぶかく信頼され、大切に思われているってことじゃないですか。無理にセクシーにしようとしてもなんか違和感あって余計おかしくなるかも。。セクシー系が好きな人もいれば、妹系が好きな人も多くいます。今ある自分らしい魅力をみがいていくほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。
数ヶ月前も妹発言は言われてたんですが・・。
そんときは「家族に感じるくらい近い存在じゃん、いいことなんじゃないの?」と思ってましたが、今回は
性的なことで魅力的さを失わないようにしてたのにいわれたのでショックでした(^^;

昨日今日でかけたときには、なんだか猛烈に燃えてて
こないだのはなんだったの~的でした。(笑)

愛情や情熱がなくなったわけではないようだし、
最近はさらに関係もよく深まってると実感できるときだったのでなんだかショックだったけど、
今はなんだかそれっていいかも、って思います。 (^^)
やっぱそうですよね、いいことですよね。
これからも(彼の前で)セクシーさを失わずに、近い存在になっていきたいと思います。
ありがとうございました。