アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。マッカラン空港内について質問です。
近々友人がラスベガスに旅行に行くのですが、帰国便が明け方5時位発らしいのです。私はそれなら最終日は宿泊しないで夜空港に向かったら?と提案してみた所、そういう案もあるねと言ってくれましたが、やはり空港内で何時間も待つのは時間も時間なので眠くなる可能性も出てくるそうです。

そこで質問なのですが、空港内に有料でも良いので休憩出来る施設もしくはラウンジ等はありますか?飛行機の座席はエコノミーですし、クレジットカードも一般カードです。ゴールド以上のカード持ち主や、ビジネスクラス以上の座席の方は無料でラウンジ使用出来たりする場合もあると思いますが、一般の人はお金払ったら使用できるのでしょうか?空港内に点在する椅子でうたた寝してもいいのですが、やはり手荷物が寝ている間に盗難に合う危険もあるので、出来れば多少のお金がかかっても休憩室の様な場所があればいいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

また、深夜の空港内は閑散としているのでしょうか?それとも眠らない街だけあって、空港も24時間賑やかなのでしょうか?

皆さんからのご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

先の方が回答されている有料ラウンジは「The Club at LAS」のことでしょうね(実際に使ったことはありません)。


http://www.theclubairportlounges.com/club-LAS.html
このラウンジは搭乗券の種別もFFPやクレジットカードのステータスにも関係なく、料金(1日35ドル)さえ支払えば誰でも利用できるラウンジです。ラスベガス・マッカラン国際空港にはターミナル1(T1)とターミナル3(T3)の両方にあります。
が・・・・
シャワーがあるのはT3の方のラウンジとのことですが、T3のラウンジの営業時間は朝8時から深夜12時まで(ちなみにT1の方は朝6時から深夜2時まで)で、なお且つ制限区域内にあるので搭乗券を持ってセキュリティチェックを受けてからでないと入ることが出来ません。
ということで、最終日は宿泊しないで夜空港に向かったとしてもこのラウンジの利用は不可能かと。

空港で眠ることに関しては「The Guide to Sleeping in Airports」というウェブサイトが参考になると思うんですが、ここのラスベガス・マッカラン国際空港のサイトによれば「全ての椅子にひじ掛けがある」とのこと。そこまで気にしたことは無いので僕は記憶に無いんですが・・・・
http://www.sleepinginairports.net/list.asp?regio …
つまり、椅子に横になることはできませんね。

>深夜の空港内は閑散としているのでしょうか?それとも眠らない街だけあって、空港も24時間賑やかなのでしょうか?
  ラスベガスへは金曜日に仕事が終わってから、深夜12時頃に到着するフライトで行くことが多いです(と言ってもまだ数回程度ですが)。その時間、さすがにコンコースもロビーも閑散としています。
ただ、ラスベガス空港自体は24時間空港です(深夜2時頃でも離陸するフライトがあります)ので開いていることは開いています。と言っても賑やかではありません、文字通り「空港が開いている」というだけで、レストランやショップなども深夜はほとんど閉まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
私もThe Club at LASのサイトを見てみたのですが、トップページの右上にno member requiredと記載されていたので、やっぱりメンバーじゃないの無理だったのかと諦めておりました。35ドル支払うと誰でも利用出来る事を知ってビックリしました。でも確かに営業時間が限られているのですね…。友人がちょうど空港に滞在したい時間にラウンジは閉店してるとは…。
金曜日でも夜中は閑散としているのですね、友人は日曜日の夜中に空港に行くので、より閑散としていると言う事ですね。
ラウンジも閉まっていて、椅子で横になる事も出来ないとなると、友人も女性ですし料金が高くても土曜日の夜はホテルに泊まった方が良いのかもしれませんね。
もう少し相談してみようかと思います。

どうしても土曜日の宿泊費はグンと値上がる分、夜の数時間滞在の為に宿泊費を払う事に躊躇してしまうんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 23:22

年に1~2回ベガスに遊びに行っています。



もう1泊延泊して真夜中3時にチェックアウトするほうが
よいと思いますが。ラウンジに35ドルも払うつもりなら。
安いQuadやHootersなら、金土でも1泊80ドル~100ドル程度でしょう。
私はたいてい朝6時~8時ベガス発の便で日本へ帰りますが
徹夜でギャンブルして真夜中4時~朝6時にチェックアウト、
ホテルからタクシーが基本です。


>深夜の空港内は閑散としているのでしょうか?
>それとも眠らない街だけあって、空港も24時間賑やかなのでしょうか?

24時間開いていますが、ショップなどは閉まっています。
(開いていても、成田やソウルのような規模はないので退屈です)
スロットやビデオポーカーは空港内でも24時間遊べますが
それで時間をつぶすならばカジノにいたほうがいいでしょうね。
人は少ないでしょうが、セキュリティをくぐった後は、ピストルなど
持ち込みようもないですから多少のうたた寝程度なら安全ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日お礼の言葉をお送りしていたのですが、只今確認した所反映していない様で、今までお礼をしていない状態となっておりました。決して無視をしていたわけではない事をご理解頂ければと思います。大変申し訳ございませんでした。

友人にももう一泊安いホテルでも見つけて滞在しては?と提案させて頂きました。
確かに人の少ない空港で時間をつぶすよりも、ホテルカジノフロアで時間をつぶした方が楽しめそうですよね。ラスベガス好きの私ならギリギリまでstrip沿いのホテルカジノにしがみついていることでしょう笑

年に1~2回もラスベガスへ行けるなんてとても羨ましいです!!私はもう何年も行けていないので、u0821009様の様に最低でも年に1度は訪れる事が出来る様、一生懸命貯金をしたいと思います☆

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 20:21

少々トピずれになりますが再びお邪魔します。



>トップページの右上にno member requiredと記載されていた
  いや、「No Membership Required」と書かれているからこそメンバー登録が不要なんですよ。英語独特の表現といえばそのとおりですが。

まぁそんなことはともかくとして・・・・
>どうしても土曜日の宿泊費はグンと値上がる分、夜の数時間滞在の為に宿泊費を払う事に躊躇してしまうんですよね。
    ラスベガスはロサンゼルスを中心とした南カリフォルニアから手軽かつ魅力的な旅行先なんですよね。そのため、週末はロサンゼルス周辺からの観光客を見込んでホテルの宿泊費も高くなります。具体的な統計を見たわけではないですが、確かに週末はカリフォルニア州ナンバーのクルマが多いです。
    僕個人の話で恐縮ですが、2月の3連休に日本から来る友人と一緒にラスベガスに行きます。いつもと同じく金曜日に仕事が終わってから最終のフライトでラスベガスへ飛びますのでホテルへチェックイン出来るのは深夜1時近くになる予定です。翌日はグランドサークルへのツアーに参加するんですがそのツアーの出発時間が早朝5時(!)でも、仕事を終えてその足でラスベガスへ行くのでシャワーも浴びたいし少しは休憩したいし・・・・と思って、The Stirp沿いではないホテルを押さえています。3連休前の金曜日なので「たった4時間の滞在にしては少し高いかなぁ・・・・」とも思いますが、The Strip沿いのホテルに比べればずっと安いです。大した設備もないホテルですが、それこそ休憩室と割りきって利用するのであれば十分すぎるのかな、と(一人あたりの宿泊費は空港のラウンジ利用料よりも安いくらいです)。
つまり、休憩室のかわりとして利用するのであればThe Strip沿いの有名ホテルでなくても構わないのではないでしょうか?「The Strip沿いでないホテルは危なくないの?」とお考えかもしれませんが、それこそ観光都市ラスベガス、余程選択を間違えなければそれほど問題は無いと思いますよ。

そうそう、ラスベガスのカジノはどこも24時間営業です。ホテルやカジノからのタクシーも24時間走っています。早朝5時頃のフライトであれば、カジノで時間を潰して3時か3時半頃に空港へ向かってもいいのかもしれません。
ただし、いくら24時間オープンしているとは言え、カジノで寝ていると(うたた寝程度でも)警備員に起こされますよ。


長文とトピずれ、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答をありがとうございます。
No Membership Requiredの意味を勘違いしておりました。メンバー登録不要と言う意味だったのですね。真逆に理解しておりました。
lsKnS18様の様に短い滞在時間の場合なら別の安いホテルを一泊おさえるのもいい案ですね。その案を提示してみようかと思います。

それにしても来月またベガスに行けるなんて羨ましい環境です。私自身も大好きすぎて、こうやって友達のラスベガス旅行も観光パターンを提案している次第です笑

もう何年かラスベガスは行けていませんが、いつの間にかTIとRioの無料ショーが終了していた事を今回調べていて知りました。大好きなショーだった為、とても残念です。

私も質問とは話がそれますが、いつもどちらのホテルを利用されているのでしょうか?もう固定されていらっしゃるのでしょうか?

お礼日時:2014/01/20 22:39

第三ターミナルにラウンジがあり、シャワーもあります。

一般人でも有料で利用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎
シャワーも付いてるなんて長時間フライトする人にもってこいですね‼︎ネットで検索してもわからなかったので助かります‼︎
早速友人に伝えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています