アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメに凝っていて有名どころを見ているのですが、
是非新たな作品に出会えたらと願い質問させていただきます。

好きなアニメをいくつかあげるとしたら

COWBOY BEBOP
天元突破グレンラガン
CLANNAD AFTERSTORY
プラネテス
蟲師
喰霊-零-
ちはやふる
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
日常
四畳半神話体系
精霊の守り人

特に苦手なアニメは

踊るピングドラム
キルミーベイベー
有頂天家族
基本的な2クールを超える長編アニメ
(物語の本筋と関係ないオリジナルEP・回想・総集編がよく入るような)

あたりとなります。
面白ければジャンルは問いませんが
物語としてのまとまりや作画が良い方が好みのようです。

是非、あなたのお勧めを教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

有名所は視聴候補に入ってるでしょうから、


それほど有名でない所を。

無限のリヴァイアス
プラネテス、コードギアスの谷口吾郎監督の初監督作品。
もの凄く暗くて重い話なので鬱耐性があれば是非。
15少年漂流記を思いっきりシビアにした感じで、
隔絶された空間下でのリアルな人間関係描写が素晴らしいです。


ガングレイブ
アメリカンマフィアの友情と裏切りの話。
主人公ブランドンとハリーの関係性が良いです。
成り上がるまでは黄金時代、でもそれからは…
この作品はほんとに男キャラが渋くてカッコイイです。
そのかわり女の子はほぼ出てきませんw


ガンスリンガーガール(第1期)

本当なら死んでいた少女たちの
政府側殺し屋としての生き方を薬で強要されながら、
小さな幸せを求めていく物語。

浅香守生監督の映画のような演出が素晴らしいです。
重い話が義体少女の可愛らしさと相まってより感動できます。
2期は1期に比べると遥かに及ばない出来なので1期を見た後興味があればで良いでしょう。


私の好みでどシリアスな鬱アニメばかり上げてしまったのでw
ギャグも一つ。
最近の作品ですが


帰宅部活動記録

これほど笑ったギャグアニメは久しぶりです。
多分日常と同じ位笑ったんじゃないかと。
ただパロネタがチョイチョイ入るのでそこが
アニメあんまり見ない人だとどうかな、とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。

私も鬱好きですが、中でもそこからのカタルシスが強烈な程好みですね。

ガンスリは原作は好きなのですが、アニメはいまいちという話でしたので手をつけませんでしたがとりあえず一期だけ見てみます。
リヴァイアス、ガングレイブ、帰宅部活動記録興味そそられましたので見させていただきます。

お礼日時:2014/01/18 10:35

輪るピングドラムですよ。



自分は戦いものが好きです

ビビッドレッドオペレーション

ストライクウィッチーズ

ノブナガン(今やってます
)


他のやつは

ダンガンロンパ
ローゼンメイデン
弱虫ペダル
となりの関くん
などが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、勘違いしていたようです。

ご紹介下さりありがとうございます。
我儘ですが、作品ごとのすげぇ面白かった!見てよかった!!となるポイントも教えていただけたら嬉しかったですね。

お礼日時:2014/01/18 10:44

私は精霊の守り人を見そびれて残念な思いしましたが



精霊の守り人の前に放送してた獣の奏者エリンを見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エリンも既に視聴致しました。
題名とは裏腹に、至極地に足のついた動物を通じた少女の成長の物語で面白かったです。
しかし、回想が多すぎて感慨が飛ばされてしまったのが残念でした。。

この作品を見て、自分には放送期間が長い作品は合わないかと考えております。
(もともとDBやスラダンのように間延びするアニメは嫌いだったので。)

お礼日時:2014/01/18 00:01

新しいところで言うと



翠星のガルガンティア
革命機ヴァルブレイブ

辺りでしょうか。

あとは、2クール以下という条件には当てはまるような当てはまらないような…ですが
物語シリーズ
化物語
偽物語
猫物語
傾物語(以下続刊)
辺りはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガルガンティア、物語シリーズは視聴済みで結構おもしろかったですね!

ヴァルブレイブは知人含め評判があまりだったのですが、見てみようかと思います。

2クールについては当てはまらなくても特にいいんです、無駄な展開が嫌いなだけなのでそういうものが少ないものなら。

お礼日時:2014/01/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!