アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chromeにいつの間にか「EoxstraCoupon」という拡張機能がインストールされていました。
この拡張機能が有効になっていると変な広告がポップアップ表示されるため、
(内容は、「スパイウェアが検出されました」と派手にチカチカする広告です。)
何度も削除しているのですが、ブラウザを再起動するとまた勝手にインストールされているため、
毎回削除しています。
この「EoxstraCoupon」を完全にアンインストールしたいのですが、どこをどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

Google cromeを再インストールしてみては?

• 0
この回答へのお礼

直りました!

「EoxstraCoupon」というものが、ネットで検索しても出てきませんでしたので、自信はないですが、あと、PCの場合の話ですが、コントロールパネルのプログラムのアンインストールの一覧に、こちらと関係有りそうなプログラムは入っていませんか?今回の不具合が始まったあたりの日付がインストール日になっているもので、身に覚えのないものが有れば、アンインストール後、Chromeの拡張機能にまだ残っていれば削除してみて下さい。

アドウェアの類なら、セキュリティソフトの力を借りてみて下さい。「アドウェア 削除」で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
アドウェア削除ソフトを使用した後、google chromeを再インストールしました。
ありがとうございました。