プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

攻殻機動隊OPのGET9という曲が好きなんですが、こういうアップテンポでカッコイイ似た曲を探しています。名前だけでもいいので教えて頂きたいですっ。

A 回答 (2件)

GET9は色んな曲のチャンポンぽいです。

ファンクをベースに色々混ぜているっぽいです。

・Graham Central Station - Pow
・The Beginning of the End - Funky Nassau - Long Full
・bootsy collins stretchin out live (late 80,s)
・Old Skool Vibes-15 High Fashion -- Feeling Lucky Lately
・Average White Band - Pick Up The Pieces

ここら辺はテンポ遅いかな? 
・Play That Funky Music - Wild Cherry (1976)
・Tatsuro Yamashita - Merry-Go-Round
・B. B. & Q. Band - On The Beat
・James Brown -The Payback
・Earth Wind and Fire- Shining Star
・Parliament - Give Up The Funk (Tear The Roof Off The Sucker)
・Wild Cherry - Play That Funky Music
・Sly & The Family Stone — Dance to the music
・Al Johnson and Jean Carne - I'm back for more

こうしたファンクでアップテンポというので、個人的には探すのがちょっと難しいです。
アニメとかゲームによくあるので、こちらもどうでしょうか。Tank!は確か甲殻と同じ作曲家の菅野さんだったと思います。

・Baccano Opening - Gun's & Roses
・カウボーイ ビバップ「Tank!」
・Baccano - Spiral Melodies OST
・ R.O.D THE TV OST - R.O.D no Theme -I LOVE Hong Kong
・[HD]ROD OVA1 OP
・Gad guard Opening

ちなみに出だしはこちらに似ています。↓
http://www.amazon.co.jp/dp/samples/B00008Z6SR
・37. 大食いルパン(新ルパン三世BGM

Aerosmith - Walk This Way
・Aerosmith - Walk This Way - Toys In The Attic
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ぴったりな曲ばかりで驚いています。

ファンキーだけど、どファンクじゃなくてもう少し軽いというか、

洗練された感じでしょうか。
こちらを選んでみましたが、お求めに合えば幸いです。
全部ユーチューブで聴けます。

○SCREAMING HEADLESS TORSOS-Cult Of Internal Sun

○CURIOSITY KILLED THE CAT-Ordinary Day

○STEVIE SALAS COLORCODE-The Harder They Come
*PVあります。

○THAT PETROL EMOTION-Groove Check
*PVあります。
    • 0