アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

になるリスク、シミの程度が高いのですか?
日焼けサロンに興味があるのですが、将来的にシミができてしまうのが怖いです。
日焼けサロンのことをネットで調べたら「日サロは日光にくらべれば安全」などという意見があったのですが、どうなのでしょうか?
シミのできやすさは日サロと日光どちらの方ができやすいですか?

A 回答 (3件)

#2です。



今おいくつか判りませんが、20代でしたら
まだお手入れ次第で何とでもなりますし、
今は美白用品も進化してますので、
諦めることはないと思います。

http://www.be-fine.co.jp/

小林ひろ美さんて凄く日焼けしていたみたいです。
今は綺麗な肌になってますね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは



どちらかと言えば、日光の方がダメージが大きいですが
日焼けサロンも一緒です。
経年すれば、シミの原因になります。

どうしても、日焼けのような肌にしたければ
セルフタンニングを使ったほうがいいと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/17026 …

日本皮膚学会でも日焼けサロンによる
何十年後かのダメージを訴えています。

http://www.dermatol.or.jp/qa/qa2/q14.html

日光でも年々オゾン層が破壊され、南半球のような状態に
なりつつありますので、出来るだけ焼かない方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
野外で活動する部活動を中学高校とやっていたんですが、将来的にもうアウトな感じですかね?

補足日時:2014/01/20 21:59
    • good
    • 1

日光は紫外線の幅が広いが、日焼けサロンでの紫外線幅は狭いので、日光ほどのシミの害は少ないかも。


いずれにしても、メラニン組織によって日焼けする事には変わりないので、シミが皆無ということは望めない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
野外で活動する部活動を中学高校とやっていたんですが、将来的にもうアウトな感じですかね?

補足日時:2014/01/20 21:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!