主演の女優さんは覚えてないのですが、未婚の母同士で友達になるドラマで一人は優等生ぽい感じ、もう一人は不良ぽい感じで確か田中律子さんが演じていた記憶が あるのですが、思い出せません。
なにか 手がかりになる情報があったら 教えて下さいますようお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

幸福の王子でしょうか?


主役の菅野さんは結局流産してしまったと思いますが、お友達になった未婚の母が田中律子さんだったような・・・・

しかしドラマ全体において未婚の母同士が友達になるって所は大きな要素ではないです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ouji/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。何か印象的だったんですよね。その場面が、光とともに で篠原涼子と井川 遥が友達になるのを見てて思い出して気になって 質問しました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/29 16:59

田中律子さんは出演していませんが「シングルス」という天海祐希/水野真紀/洞口依子 原田龍二/遊井亮子が出演していたドラマではないでしょうか?



参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~m-sasaki/drama4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございます。

お礼日時:2004/04/29 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「The Straight Story」のストーリーを教えてください。

映画「The Straight Story」のストーリーを教えてください。

DVDやビデオのネットショッピングのページにあるようなあらすじの、あとに続く部分も知りたいんですが、ネットで探してみてもなかなか見つかりません(>A<)

全体のストーリー、もしくは一部分でも、詳しく教えてくださるとうれしいです。

お願いします。

Aベストアンサー

【The Straight Story】
wowow で見ましたが、この映画は感動しますね。
老人の執念の凄さを感じました。
下記のサイトに載っていますが、
老人が喧嘩別れをした兄を訪ねる話です。
老人は芝刈り機の故障で悩まされ、
多くの人に助けられ何とか兄の家にたどり着きます。
出会う人は老人とはソリが合いませんが、
最後には皆、協力します。
面白かったのは、修理工場のオヤジとの値段の交渉です。
キャリアを誇る老人の交渉術には感心しました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/story.html

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Qパソコン オンラインゲーム アンインストール プログラム maplestory メイポ メイプルストーリー

メイプルストーリーをやっていて
先日引退してメイプルストーリーPCからアンインストールしようとおもっていたんですが
(スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除)
という経路で削除しようとしようとしてるのですが
エラーメッセージで
>SetupDLL\\SetupDLL.cpp(439)
pAPP:MapleStory
PVENDOR;NEXON JAPAN & WIZET
PGUID:C02CA456-77A4-452E-A962-F1B24D26BA27
$7.1.100.1248
@Windows XP Service Pack(2600)BT_OTHER0.64
と表示されOKを押すと
セットアップでエラーが発生しました
次のことを実行してください
実行しているすべてのプログラムを閉じます
一時フォルダを空にします
インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)
それからセットアップを再度実行してください
エラーコード:5001
とでるんです教えてください
OSWINDOS XP
INTELceleron M
です

メイプルストーリーをやっていて
先日引退してメイプルストーリーPCからアンインストールしようとおもっていたんですが
(スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除)
という経路で削除しようとしようとしてるのですが
エラーメッセージで
>SetupDLL\\SetupDLL.cpp(439)
pAPP:MapleStory
PVENDOR;NEXON JAPAN & WIZET
PGUID:C02CA456-77A4-452E-A962-F1B24D26BA27
$7.1.100.1248
@Windows XP Service Pack(2600)BT_OTHER0.64
と表示されOKを押すと
セットアップでエラーが発生しました
...続きを読む

Aベストアンサー

まったくオンラインゲームはやったこと無いので、言いっぱなしです

調べてほしいのは、サイトにアンインストールの方法が載っていませんか?
インストールのインストーラと同様にアンインストール用にアンインストーラを使う場合があります
特にオンラインゲームは、ポートの開放などがある為、プログラムを削除しただけでは不味い場合が多いと聞きますので、開けたポートを閉じたり、変更したレジストリを戻したりと、アンインストールにも手順を踏む必要があるのではないでしょうか?

それでもアンインストールがどうしても上手くいかない場合は、サポートに連絡して回答を得るのが、ここで聞くより安全確実と思いますよ

Q田中裕子主演『麗子の足』

17~18年前に放送したドラマです。
向田邦子脚本だったと思います。
先日このドラマのビデオを借りてきて見たのですが、内容のわからなかったシーンがあるので、わかる方がいたら教えてください。
○田中裕子が永島敏行と塩見三省の胸をつかみ、足袋を脱ぐシーンがありますが、何か意味があるのでしょうか?

○永島敏行が自決したと知った後、なぜ田中裕子は見ず知らずの、塩見三省と関係を持ってしまったのでしょうか?

昔のドラマなので、覚えている方も少ないと思いますが、心当たりのある方は教えてください。

Aベストアンサー

麗子の足、大好きな作品なので、ビデオで撮って何度か観てます。向田邦子脚本であってます。

>田中裕子が永島敏行と塩見三省の胸をつかみ、足袋を脱ぐシーンがありますが、何か意味があるのでしょうか?

その年の正月に、従兄弟の永島敏行と家で二人きりになります。そこで、壁にかけられた麗子像のについて話す二人。自分たちの足を見せ合いながら、色々、足について語ります。そこで、永島敏行が、好きだといって、急に田中裕子を押さえつけます。田中裕子は抵抗し、我に返った永島敏行は、逃げるように走り去ってしまう。
しかし、その後、田中裕子は自分が永島敏行を好きだということに気がつきます。
ずっと連絡が取れなかったのですが、2.26事件の前日、永島敏行に今で言うラブホに呼び出され、そこへ、覚悟を決めていく田中裕子。現れた永島敏行に、全てをささげるという意思を持って、胸につかまりながら、足袋を脱ぎ捨てるのです。
麗子の足というタイトルを象徴させる、覚悟とか女を感じさせるシーンだと思います。
ずっと、堅物な教師で長女という枠に捉われていた、田中裕子が、凄い勢いで、女の情念でいっぱいになっていく様に同性ながら、ドキッとしました。

塩見省三のシーンも、この繋がりで、同様に足袋のシーンを出すことで、空虚感や情念や女の部分が前回になった主人公をあらわしているのだと思います。

>永島敏行が自決したと知った後、なぜ田中裕子は見ず知らずの、塩見三省と関係を持ってしまったのでしょうか?

塩見省三は、ずっと近所にいる奇妙な男で、前から田中裕子に好意があるらしく、コソコソ目で追っていました。
田中裕子は、気味悪がって毛嫌いしていました。
それが、自決後に、フラッと男の家に現れる、そのシーンになる訳ですが、足袋を脱いで、低い声でボソッと「あげる」と投げ捨てるように言います。
ここでの主人公の気持ちや行動は、観る側の想像の部分だと思うのですが、すんごいどんよりした気持ちになってしまうラストです。

長くてすみません。

麗子の足、大好きな作品なので、ビデオで撮って何度か観てます。向田邦子脚本であってます。

>田中裕子が永島敏行と塩見三省の胸をつかみ、足袋を脱ぐシーンがありますが、何か意味があるのでしょうか?

その年の正月に、従兄弟の永島敏行と家で二人きりになります。そこで、壁にかけられた麗子像のについて話す二人。自分たちの足を見せ合いながら、色々、足について語ります。そこで、永島敏行が、好きだといって、急に田中裕子を押さえつけます。田中裕子は抵抗し、我に返った永島敏行は、逃げるように...続きを読む

Qメイプルストーリーのダウンロードサイズ

僕はメイプルストーリー(http://maplestory.nexon.co.jp/)
をダウンロードしようと思っているのですが
ダウンロードサイズが960MBと書いていました。
(http://maplestory.nexon.co.jp/download/popup.html)
コンピューターに960MBあるか調べるにはどうしたらいいでしょうか?
具体的な手順を教えてください。お願いします

Aベストアンサー

お使いのPCを教えていただけるとアドバイスしやすいです。
Windows2000orXPだと想定して説明しますね。

画面左下のスタートからマイコンピュータを選びます。
ハードディスクドライブという項目のところにローカルディスクというのがあるはずです。
パソコンによっては複数あったりします。
ローカルディスク(C:)を右クリックしてプロパティを選びます。
これでローカルディスク(C:)の空き領域が確認できます。
1000MB=1GBです

ダウンロードするデータが960Mということはインストール時に2000Mくらい必要になるはずです。
960Mぎりぎりだと正常にインストールされないかもしれません。

Q田中美佐子主演の「OUT」が見たい。

タイトルのレンタルビデオまたはDVDを探しています。
近所のTUTAYAにはありませんでした。
どこかで見かけた方がいらっしゃいましたら教えてください。
当方は東京都在住です。

Aベストアンサー

ビデオでよければ渋谷のTSUTAYAにあるそうです。
レンタルされていなければの話ですが。
電話でご確認されることを勧めます。

ちなみに、TSUTAYA onlineでメンバー登録をすれば店舗ごとの
在庫情報を見ることができます。
これで近くの店舗をお調べになるのもいいかと。

Qメイプルストーリーをしたいのですが出来ません・・

メイプルストーリーというオンラインゲームをしようとダウンロードして、デスクトップに出たアイコンクリックしてゲームしようと思ったら、【Maplestoryが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。maplestoryは終了します。問題が解決しない場合コンピューターを再起動してください】と出ます。再起動しても出ます。。何回ダウンロードし直しても出来ません。。どうやってするのでしょうか?動作確認とかあったのですがよくわかりません(><)

Aベストアンサー

CPUがMMXってことはね インターネットがなんとかできるくらい。7~8年位前のCPU。動画とかもカクカク動くでしょ
本当に残念ですがメイプルストーリーは無理です。

Qドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません)

ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。

覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「それでも家を買いました」の主題歌で
障子久美さんの「あの頃のように」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37009

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26527

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/252123

Qベイグラントストーリーが PS2でセーブ出来ません

ベイグラントストーリー(VAGRANT STORY)を中古で購入し、PS2で動かしました。

通常の操作はできるのですが、メモリーカードを認識せず、セーブ出来ません。
『メモリーカードを認識出来ません』というメッセージが出力されています。

同様の症状が出ている方、対処方法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

PS1用のゲームはPS1用のメモリーカードにしかセーブできません。
したがってPS2用のメモリーカードを挿していると
そのようなメッセージが出ます。
PS1用のメモリーカードを購入してPS2に挿して使いましょう。

Q田中裕子主演だったと・・・思います・・・

私の記憶がとてもあやふやで、どれもはっきりしませんがテレビ東京の2時間くらいのスペシャルドラマで放送は
お正月(年末?)だったような気がします・主演 田中裕子で7から8年くらい前ではないかと・・・思います。
内容 戦前戦中の娘と父(嫁と舅かも?)の日常を描いたドラマで原作のある実話にもとずいたドラマのようでした。
   父と云う人が大変なグルメ?食にこだわりのある人のようで、だしの取りかた、素材の調理法をこまかく田中裕子に指示し
   戦前の正月準備のシーンでは、古きよき作法をとても細かく描いていました。
   豪華な正月から一転、戦中の侘しさを描いたりもしていました。戦中(後?)で父は亡くなったかも・・・
   いま気になるのは、その父が誰をモデルにした、作品だったのか?もちろんもう一度見たいので、タイトルなどです。
   原作の情報でもかまいません。詳しい方がいたら回答ください。

Aベストアンサー

「小石川の家」ではないでしょうか?

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30257

http://www.tokyonews.co.jp/culture/mukouda/prize14.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%92%E4%BA%95%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%BF


この「小石川の家」が収められているシナリオ集は購入できるようです。

http://www.writersguild.or.jp/school/renmei/sakuhin.html

参考URL:http://www.writersguild.or.jp/wgj/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報