プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。That-s_funkyです。

ファンサイト等、探してみたのですが見つからないので
こちらでお尋ねします。

タイトルの通りなんですが、ラッツ&スターまたは、シャネルズのおすすめのアルバムを教えて下さい。
私自身が持っているのは、Mr.Black、バックトゥザベイシック、SOUL VACATION、シー・スルーの4枚です。

僕としては、彼らの持ち味である「ドゥ・ワップ」が炸裂していて、低音の佐藤がなるたけ入っているものが良いです。(どうも、後期の作品は鈴木雅之中心で彼らの持ち味がほとんど出てないように思います。)
それから、ベストアルバムではなく、オリジナルアルバムでお願いします。

今のところ、「SOUL SHADOWS」に目をつけているのですが
これともう1枚、何か買いたいなぁと思いまして・・・。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は。

当時、シャネルズ好きでした。今も入手できるのかは分かりませんが、低音の佐藤さんが聞けるというアルバムと聞いて思い浮かんだのは

「DANCE! DANCE! DANCE!」

です。

イニシャルがCの時代のシャネルズのアルバムで確か’82年の冬頃の発売だったと思います。曲間にDJ風のナレーションが入っており、そのナレーションは当時のビデオクリップ番組「ベストヒットUSA」司会の小林克也さんだったはずです。
 なかなかダンサブル(バラードもある)な良いアルバムだと今でも思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

synos036さん、ご回答の方、ありがとうございます。

DANCE!DANCE!DANCE!ですか。確か、週末ダイナマイトと
LAVERS NEVR SAY GOODBAYが入っていましたよね?
どちらも好きな曲なので、とても期待できます。
まだ、CD選書シリーズとして発売されているみたいなので
購入してみたいと思います。

低音が入っているならもう・・・それで十分です。
ああ、早く聞きたい!(爆)

synos036さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

PS.いま「夢見る16才」聞いているのですが良いですね!!