プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。文書PDFをいくら拡大しても文字がぼやけないのはなぜでしょうか?
詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (4件)

点の集まりで絵を描いているのではないからです。


点の集まりだと拡大すると一個一個の点が大きくなって荒くなってしまいますが、
PDFでは数式として情報を持っているので、
いくら拡大してもシャープな線で描画できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/22 15:32

拡大する比率に合わせて、文字も自動的に拡大するように設定してあるPDFファイルだから、です。



自動的に文字も拡大しないように設定してあるPDFファイルなら、拡大すると文字は粗くなります。

また、印刷用のPDFファイルをモニターで見る限りは、印刷用のほうがデータが大きいので、モニターで見る限りは、文字は荒れません、10倍の大きさにすると荒れるけど、そんな大きなモニターは無いし(^_^;
    • good
    • 0

文字部分を、画像としてだけでなく、


テキスト抽出してテキストデータとし、
フォントをPDFに埋め込んで、
一番近い書体のフォントで、テキスト表示させてるので。
    • good
    • 0

こんなフォントを使うから


http://www.dex.ne.jp/download/font/tips/font/tip …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!