【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あらすじは、
誰かが尾行してくるので、とっ捕まえると、別の者に依頼されたからだと吐く。
その別の者をとっ捕まえると、さらに別の者に依頼されたからだと吐く。
その無限連鎖で、街中が俺を狙っているのでは?
みたいな感じで終わるショートショートを10年ぐらい前に読んだのですが、
著者やタイトルを思い出せません。
多分、星新一か筒井康隆だと思うのですが。
ご存じの方がいれば、ご教示下さい。

A 回答 (1件)

星新一「包囲」だと思います。

新潮社の「ボッコちゃん」に入っていたはず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。ありがとうございます。
読み返してみたら、「ボッコちゃん」、面白すぎです。

お礼日時:2014/01/27 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報