dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、松浦理英子の『親指Pの修行時代』河出文庫
を読んでいます。
文庫本の後表紙に「96年、映画化決定」
と書かれてありましたが、
ネットで検索しても映画になったような記事は
見つかりませんでした。
もしかして、企画だけで実現しなかったということでしょうか?
詳しい経緯などご存知の方お教え下さい。
私の読んでいる文庫は1995年10月25日8刷です。

A 回答 (1件)

映画化されていませんね。



2ちゃんねるの「松浦理英子」レスを
2000年から現在まで読んでみました。
何度か「親指P 映画化」の話はでるのですが回答はありません。
誰がの憶測ですが、モザイクだらけで映画化は不可じゃないかなというのが正論です。

映画「ナチュラル・ウーマン」は、かなり不評でその煽りをくったのかもしれません。

参考URL:http://book.2ch.net/book/kako/987/987518658.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり映画化されていないわけですね。

小説のエッセンスを取り入れた映画にしようと思えば
おっしゃる通りモザイクだらけで
かたちにできないですね。

わざわざ調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!