プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方は2ちゃんねるに書き込みをしたことはありませんが、
検索やネットサーフィンで閲覧したことはあります。

読むと気持ちは参るスレッドはあっても、
前向きな気持ちになったものは皆無で、
毒にも薬にもならないスレッドも殆どなく、
精神的にマイナスになる陰険なものばかりです。

どうして2ちゃんねるを読むと精神的に参るのでしょうか?


---

最近呆れたスレッドです。

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/recruit/13528 …

保険証の種類によって【病院の対応】が変わるそうです。
保険証の種類をクレジットカードに例え、
順位付けまでしています。

1位・・・公務員などが入る共済組合
⇒ アメックス・プラチナ

2位・・・大企業などの組合健保(単一組合)
⇒ アメックス・青

3位・・・同業種の組合健保(総合組合)
⇒ 大手銀行のクレジットカード

4位・・・中小企業などが加入する協会けんぽ(旧政管健保)
⇒ 普通のクレジットカード

5位・・・自営業者、転職途中など無職の者、
健保に違法に未加入の事業所従業員などが入るだろう
国民健康保険
⇒ ビデオ屋のポイントカード

もう、笑うしかありません。

(転職はマイナスイメージなのであまり言いたくありませんが、)
私は3位以外の保険証を全て持ったことがあります。

だけど、保険証の種類で【病院の対応】が変わったことなど、
たった一度もありませんでした。
窓口のオネエチャンが面倒そうに保険証を受け取り、
ふてぶてしい態度でデータを入力していただけです。
(診察室で医者が保険証種別なんて確認しないし。)

なぜこんな陰険でアホな発想が浮かぶのでしょうか?

A 回答 (3件)

掲題に対する私の意見


 質問者様のおっしゃる通り、陰険でアホな書き込みが多いからだと思います。


「なぜこんな陰険でアホな発想が浮かぶのでしょうか?」に対する私の意見

私自身がオンラインゲームや企業に関するスレッドに書き込んだ経験からすると、
・誉め言葉よりは、悪口
・称賛よりは、妬み嫉み
のほうがはるかに反応が多かったです。

つまり、内容には関係なく
「反応が多い」→「楽しい」→「それじゃ反応が多いようなスレッドを立てたり、書き込みをしよう!」
という単純な発想で書き込む人が多いから、陰険でアホな書き込みが多いからだと思います。

(多分この意見、ヲチスレで叩かれるな^^)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1389572695/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html?pc_ …

2ちゃんねらーって他己否定ばかりのクセに、
異常に権威主義で権威に盲目なんですよね。。。

お礼日時:2014/01/26 04:19

そういうスレを見たくなるのもよく分かりませんが、


お気に入りのアイドルスレなどで書き込んでみると頑張るぞと言う気に
ならないわけでもないので、出来るだけそういったマイナス臭のスレには
立ち入らないのが良いと思います。
保険証で対応がなんてナンセンスです。保険使ってる時点で
病院側にとっては一緒。自慢したいなら10割払ってこそです!
なんて、書き込みそうです。

この回答への補足

>そういうスレを見たくなるのもよく分かりませんが、

見たくありません。
検索や、ネットサーフィンでの芋づるで、
嫌でも目に入ってきます。

逆に自費治療(本人10割負担)こそ、
病院側は患者の職業・収入状況を気にしますよね。

私は10割負担の保険適用外の自費治療医療費を、
ここ3年少々で30万円も使いました。(泣)

ちっとも自慢になんかなりません・・・。
財布が泣くだけです。(怒)

補足日時:2014/01/24 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html?pc_ …

2ちゃんねらーって他己否定ばかりのクセに、
異常に権威主義で権威に盲目なんですよね。。。

お礼日時:2014/01/26 04:19

類は友を呼ぶんでしょうか?



スレ立てした人の顔が見てみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html?pc_ …

2ちゃんねらーって他己否定ばかりのクセに、
異常に権威主義で権威に盲目なんですよね。。。

お礼日時:2014/01/26 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!