アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルをご覧になって『何だ!?この質問は!?』と思われたでしょうが切実な悩みです。

早速ですがズバリ本題に入らせて頂きます。

FBをしているのですが、『規約に違反したから強制的にアカウントを削除された』と言う形で辞めたいです。何か良い方法は無いでしょうか?
よろしくお願いいたします。


以下は諸事情なので読み飛ばしてもらっても差し支えありません。

FBをはじめて旧友などと再会できたのは嬉しいのですが、電話帳に入っていた会社関係の人ともつながりを持ってしまいました。友だち申請が来て無視する訳にもいかないからです。ある同僚と先輩はFBに画像なんかを投稿するのが大好きで、それに対してのコメントが生きがいみたいな方々です。

コメントしないと『観てくれた?』『なんでコメントしてくれないの?』などと言われ非常に迷惑と言うか疲れます。だからFBを辞めたいのですが自分から辞めたとなれば確実に『何で辞めたの?私の投稿が気に入らないの?』とか言ってくるのは確実な性格の二人です。

だから『仕方なく強制退会させられた…あぁ残念』って形を取りたいのです。

A 回答 (3件)

それでは問題解決にならなくて、それなら作り直せばという話になると思います。



単純に、今回の人ではなく別の人を立てて、
嫌いな人からフレンド登録がきてしつこいので、
やめましたといえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 22:04

知らない相手にどんどん友達申請すれば凍結させられるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 22:09

Facebookを退会しても、相手にはそれが本人の意思でアカウントを閉めたのか、それとも強制的にやめさせられたのか調べるすべはないですよ。

Facebookは退会理由を第三者に開示しませんので。ですからあなたが聞かれた時に強制退会させられたといえばそれでおしまいです。

ネットの情報なので、強制退会させられる一番の理由は成りすましによる他人の情報搾取や、偽名で複数アカウント作成などということは相手もご存知でしょうから、一番いい理由は間違ってもうひとつアカウントを作ったら、利用規約にひっかかってアカウントを削除されたというものかもしれません。いきなり退会で色々聞かれるのでイヤならば、まずはアカウントを一時停止にしましょう。「いいね」や「友達申請」をバンバンやってたら利用停止になったと言えばOK.そして1ヶ月ぐらいしたら退会手続きを取るみたいな二段階方式でもなんとかなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!