プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFファイルをIE6.0上でacrobatreaderで開くのですが、印刷ができません。
どうしてなのでしょうか?
下記のサイトの試験の解答例を印刷したいのです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PDFファイルは、PDFを作った人が、なんらかの


理由で印刷させたくないものは、印刷できないように
設定することができます。
ご質問にあったPDFはそう設定されていました。
メニューのファイル(F)→文書のプロパティ(D)のところを
見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった制限があるのですね~。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 00:29

昨日、同じ質問を別の方がしてました。


QNo.843590
04/04/28 23:11
こちらの対処法で印刷してみてはいかがでしょうか?
また、LECや、TACの解答速報なども参考にされるといいですよ。
↓こちらのページも参考にしてください。http://naruzo.cside1.com/sikaku/sikaku.php?id=b0 …
昨年春、ぎりぎりで合格しました。Webで確認するまで本当に心配でした。合格できるといいですね!

参考URL:http://www.lec-jp.com/it/ad/info/kaito_0404.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q NOでの検索が簡単にはよくできなくて調べる時間がないのですが、ご声援ありがとうございます。
画面で見比べ答え合わせするのが面倒なので、印刷できないものかと思いこういう相談をしました。
自己採点ではぎりぎりですね。午後の点数配分次第なのですが。。だめだったら次はきっと!と思っております。またがんばります。
心温まるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 01:19

回答例を表示させた状態で、PrtSc (Print Screen)キーを押して画面のハードコピーをした後、


Photo Editor、word、Excel などに貼り付けて印刷してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Print Screenで対処すればとりあえずは形になりますね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 00:32

#1さんに補足



確認する方法はブラウザーで開いている場合、画面下の方に「鍵」マークがあります
これ、クリックし「文章のセキュリティ」をクリックします

そうすると、許可しているかしていないか判別できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵マーク、気になっていましたが、クリックできるとは試してもしてませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!