【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

auの携帯で写真をとり、それをパソコンにメールで送って保存したいのですが、出来ません。
メール自体はちゃんと届いています。
「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と出ています。
インターネットエクスプローラーを6.0に変更する以前は保存できていましたが、やはり関係ありますか?
素人なので出来るだけわかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラをバージョンアップするとアウトルックエクスプレスもバージョンアップされます。

アウトルックエクスプレスをご利用なのであれば、画面上部の「ツール」メニューから「オプション」を選択し、「セキュリティ」タブをクリックします。
その中に「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」という項目があり、チェックが入っているはずなので、チェックを外し、「OK」をクリック。

アウトルックエクスプレスを一旦終了させれば、次から開けるようになっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。とてもわかりやすくて助かりました。まだ試してないのですが、やってみます。ありがとうございました。

一度受けたものは、「転送」しようとすると出てくるらしいです。

そいつを右クリックなんかで保存できるかもしれません。蛇足ですが、OEはウイルスに弱いので私は鶴亀メール(\2100かな)を使っています。
メガピクセル携帯などでサイズが大きい場合や、枚数が多い場合は、MySyncなどで転送するほうがいいかと思います。
では!
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。OEはウイルスに弱いのですか…。知らなかった…。参考にさせていただきます。

OE6のセキュリティ機能により物です。

参考URLに設定法が図解されていますので、設定変更してください。
設定変更したら、一度OEを終了し、再度起動すれば保存出来るようになります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。