プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express で、添付ファイルを保存する時、
必ず最初に、「My Documents」フォルダーが指定されます。
その度に、「デスクトップ」に変更しているのですが、
どこかの設定を変える事で、「デスクトップ」に一発で指定できる様にならないのでしょうか?

OSは、WIN2000を使っています。

A 回答 (3件)

私もWindows2000を使用しています。



基本的には、添付ファイルの保存先は前回保存した場所が自動的に表示されるみたいですよね。
私はデスクトップが表示されます。

それがされないということは、これでしょうか?
参考のURLをご覧ください。

そういう仕様のようですので、累積修正プログラムをアンインストールするしかないのかもしれません。
でも、それって不安ですよね;

あとは、判断におまかせします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、確かにちょっと怖いですねぇ。

確実な方法って、無いみたいですね。

お礼日時:2005/06/29 19:52

Outlook Express6なら、ファイル→添付ファイルの保存です。



では、やってみてください。
    • good
    • 1

おはようございます。


OutlookExpress6であれば、
「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」
の順で操作すればよいと思います。

お試しください。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

これではなくて、「メールの添付ファイル」の保存場所の変更なんです。

補足日時:2005/06/24 09:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!