dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近、市販されている映画やドラマのブルーレイは片面1層と2層どちらが多いのでしょうか?
DVDでは1層の方が多いと思います。
ブルーレイだとどちらが多いのか気になるので、わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

DVDだと2層の方が多いのでは!?

    • good
    • 0

コピー対策用に2層にする場合もあるようです。


コピーを検知して関係ないデータをコピー先へどっさり複写させます。
これはDVDビデオも同様です。
    • good
    • 1

ブルーレイで使われてる層数は把握してませんが、


DVD(とくにメジャーな作品)の場合は2層が圧倒的に多いようです。
    • good
    • 0

1層と2層でプレスのコストは大差有りませんから、いろんな特典をつめこんだり画質向上とか考えると2層になります。

    • good
    • 0

レンタルして見てる分では2層が多いですね。


主に洋画・邦画のSF・アクション・ホラー・サスペンスですけど。
昨日借りて見たのではローンレンジャーもそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!