電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の趣味が欲しいのですが、なかなか見つかりません。
でも何か趣味を作りたいのですが、
次の条件で何かありますか?
1.細かい作業
2.時間がかかる
                宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

プラモデルとかも気合を入れて作るとかなり時間がかかりますよ。

特に復刻版などで金型がくたびれていてできの悪いモデルだと、かなり時間がかかりますし、パテ盛りしてやすりなどで修正するという作業組み立てる前に数百有るパーツに施していくわけですからね。

ちなみ、私はかなり古い金型を使った復刻版の電気機関車の1/50のEF58型のプラモデルを完成させるのに4カ月ほどかかりました。細かい部分は10倍ほどのルーペの下での作業になりますし時間もたっぷりかかります。¥5000ほどのプラモデルで4カ月楽しめれば十分では?、まぁ、塗装とか修正に必要な材料や機材が別必要ではありますが・・・

たかがプラモデルですが本気で取り組むと手ごわいですよ。
    • good
    • 4

ボトルシップはどうでしょう、瓶の中で組み立てるので、根気勝負ですが


http://homepage2.nifty.com/bottleship/
    • good
    • 3

米粒に般若心経を毛筆で書く。

    • good
    • 0

材料を買わないといけませんが


ビーズなんてどうですか?

誰かにプレゼントなどもできますよ(^_^)
    • good
    • 1

内職などは、いかがでしょう?


貴方の言う条件にぴったりです。
細かく、時間がかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!