プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本料金無料のオススメのネットゲームを教えてください!

信長の野望 オンラインは14日間無料体験とありますが、14日間以降は有料ですよね?
こういった制限がないものでお願いします!

たくさん紹介してもらえると有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

LoLという海外のオンラインRTSがお勧めです。

日本にはあまり見ないジャンルで、RTS(リアルタイムストラテジー)といいますが。その名の通り、リアルタイムで戦略を立てて、戦うゲームです。囲碁将棋に似たような競技性を持っていますね。
このゲームは毎年世界大会が開かれてるくらい(優勝賞金1億だったかな?)人気なゲームで、毎日の同時接続数がうん百万とかそういうレベルです。
ただ日本サーバーはなく、海外のサーバーでプレイすることになります。なので、全部英語なのですが、中学程度の英語力さえあれば、そこそこのコミュニケーションは取ることができ、日本語のwikiも充実しております。
RTSと言うジャンルは初心者には敷居が高いとよく言われますが、どんなネトゲでも、始めた当初は何もわからない物です。特にこのゲームは対人要素と言うか、対人しかないので、対人が嫌いなのでしたらおすすめはできないかもしれません。
課金制度も非常に親切で、基本無料でプレイでき、課金することによって、キャラの強さに影響が出ることは絶対ありません。外見がよりユニークになったりとその程度です。そして、選べるキャラが100体近くいるのに、びっくりするくらいに強さの均衡が取れています。何体か、扱いが簡単で強くなりやすいキャラなどいますが、大体は弱点をうまくつけば後は腕次第で封殺することもできるようになっています。

もし、このゲームを遊んでみて、面白い!とは思うけど、ちょっと英語が無理、というのなら日本でSEGAがカオスヒーローズと言うRTSを最近出したので、そちらでプレイしてみても良いと思います。課金システムは良い意味で丸パクリしています。ただ、キャラバランスはどうやらあまり取れていないのと、両方とも5v5のチームバトルがメインなのですが、カオスヒーローズは、所属するチームによっては選べないキャラもいるので欠点です。

もっと色々と説明したいことがたくさんありますが、いい加減話が長いのでここまでにさせていただきます。
もし興味をお持ちになりましたら、ぜひwikiやらyoutubeやら検索してみてさい。
    • 0
この回答へのお礼

とてもおもしろそうですね!LoLもカオスヒーローズもやってみたくなりました!馴れという意味で先にカオスヒーローズに手を出してみようと思います。
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

あ、先ほど回答したものですが、日本にあるゲームでしたら、クリティカ、やテラ、AVAなどがお勧めですね。

あとは、ドラネスとかでしょうか?課金万歳ゲームですが、無課金でもそこそこ遊べますよ。
    • 0

iphoneアプリのドラクエモンスターズスーパーライト

• 0
この回答へのお礼

iphoneは持ってないのですが購入して機会があればやってみようと思います、ありがとうございます!

「艦隊これくしょん~艦これ~」

現在ユーザ数150万人

ただあまりの人気すぎて新規加入は抽選です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できそうならやってみようと思いますヽ(´▽`)/