プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


↑このYoutubeの投稿者はタイトルにAu gré du courant : le cinéma de Naruse と書いていて、Au gré du courantは成瀬巳喜男監督の「流れる」のフランス語タイトルらしいのですが、出演者が全然違うので、「流れる」ではないようです。正しくは、何という映画でしょうか?

A 回答 (4件)

 全部は分からんけど、成瀬映画詰め合わせでんな。


 冒頭の原節子が電車に乗ってるシーンは「山の音」でしょうか?
 4:45の高峰秀子と三浦光子が歩いているシーンは成瀬監督の「稲妻」やと思います。
 5:13の小林敬樹と新珠三千代は成瀬作品「女の中にいる他人」かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/29 10:31

成瀬巳喜男に捧ぐ、ということだと思います。


複数の映画の歩いている場面を集めたようで、全部はわかりませんが高峰秀子『流れる』、原節子『山の音』、新珠三千代『女の中にいる他人』など・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/29 10:31

アップロードした人の説明を自動翻訳にかけてみました。


どうやら成瀬巳喜男監督の複数の作品から選んだシーンを
繋ぎ合わせて作られた映像のようです。

「成瀬巳喜男監督の世界を横断する…
 成瀬監督の映画では『散歩』重要な位置を占める」
というようなことが書かれていますので、
主人公たちが歩くシーンが多いのでしょう。

タイトルの「流れる」は監督の作品の中から選んだ、とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつの作品からつまんだのではなく、複数だったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/29 10:31

寄せ集めですから、映画じゃないです



原節子と高峰秀子が共演する作品で成瀬巳喜男が監督の物は

「勝利の日まで」と「娘・妻・母」

「娘・妻・母」はカラー作品で、だいぶ後年ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!